QLOOKアクセス解析

2016年04月22日

ステアリングステムベアリング交換とその後

去年の11月1日、トモジイさんが主催したGN倶楽部のメンテミーティングに参加してステアリングステムベアリングの交換を行いました。
手順などについては他のブログなどをご参照ください。

GN125 ステムベアリング交換

などと調べれば皆さんのブログが出てきます。

さて、実際にやってみるとかなり大変ですが、それでも参加の皆様の手を借りつつなんとかできました。
それでもベアリングの叩き込みが甘く、しばらく走っていると振動で少しずつベアリングが入り、遊びが出るようになったので、これも昨日絞め込んでごまかしました。

あと気になっているのはRAMエアの清掃ですが、今度いっそのこと取り換えようかと思っています。
候補はこちら。

posted by 万里パパ at 20:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

1年半ぶりに更新です

今日は久しぶりにオイルを交換しました。

それも4輪用のSLグレード10w−30

クラッチ滑るだろうなあ(;^_^A
posted by 万里パパ at 22:49| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ブログ更新がないわけ

ご無沙汰しております。
久々のブログ更新になります(^^ゞ

この間も色々と走りに行ってまして、ねたが無いわけでもないんですがツーリングねたにしては人様に公開するようなものでもなく、これと言ったメンテナンスや改造もしていないのでイマイチブログ更新できませんでした。

これはある意味現状で十分満足していて、特段これ以上の改造を望んでいないと言うことも一つの要因です。

ボアアップしてセッティングもある程度出ていて、高速でも街乗りでも峠でもこれと言った不満はありません。でもこう書いてしまうと自慢くさくて嫌だし、人に私の改造を勧める気もありません。

前から何度も書いてますが、改造はすべて自己責任。
こういう改造をしたら良くなるということはまずありませんから。
一方が良くなれば一方は悪くなる、改造とはそんなものだからです。

さて、説教くさくなりましたが、現状うちのマリアンヌ号(GN125−2F改150cc)に行いたい変更はタコメーターの変更くらいです。
高速でレッド近くまで回すと針が一気に振り切れてしまいます。
いったい何回転回ってるのか全くわかりません・・・。

GN125Hの場合、メーターがそれぞれ独立しているのでタコメーターを交換するのは容易ですが、2Fのメーターは繋がっているので、タコメーターだけ変えようと思ったらくりぬいて入れ替えるしかないわけです(^^ゞ
あるいは小型のタコを増設するか。
ちょっと高価な汎用一体型メーターに取り替えると言う手もあります。
こんなの


シュガーさんとおそろになってもかまいません、と言うかむしろ光栄ですが、高い(^^ゞ
他にはないかなあ。
増設ならこの辺が妥協点かな。

まあ、もう少し考えます(^^ゞ

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:46| 東京 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。