QLOOKアクセス解析

2013年06月13日

ネタがない・・・

ブログのネタがないっす・・・

最近は雨続きで、通勤もスクーターでしております。
GNは職場の地下駐車場で眠っています・・・。

実は先日、傾けて取り付けているキャブレターってどうよ?ってことで曲がりトップを購入してみたのですが、仮組みの段階でスロットルケーブルの長さが不足していることが判明。
現在新たなケーブルの到着待ちです。


与太5さんからの提案で、古都ツアーも開催したいんですけど、雨なのにけっこう予定が入っていて土日は埋まりまくり。どこにも行けない状態が続いています。

強いて言えば6月9日(日)にはかみさんとタンデムで越谷サンシティホールで開催された平原綾香の10thアニバーサリーコンサートツアーに行ってきました。
この時、やっぱりタンデム(と言っても総重量が問題ですが)ではドライブスプロケット16Tはちょっと辛いと言う事で、久々に14Tに変更。
R298を頑張って走ってきました。


F14Tだと5速で11000rpmまで回ってしまい、それでも大してスピードは出ず。
発進加速は楽だけど、それってどうよ?の世界でした。
やっぱりノーマルの15Tが一番バランスはいいんでしょうね(^^ゞ

今度は15T久しぶりにつけてみようと思います。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:13| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

静岡でパスタ

由比の桜えびの続きなんですが・・・

折角静岡に着たんだからテラスでお茶を楽しみながら一休みしたいと思い、スマホで検索。
キーワードは「静岡 緑茶 テラス」です。
ちなみになぜテラスかというと、テラスだと犬連れもOKだからです(^^ゞ

それはさておき、こんなお店がヒットしました。

雅正庵

で、検索を続けてみると「千代田店」と言うのが一番近いみたいでしたので、早速ナビをセットして向かいました。
IMGP9477

WEB上ではお茶とお菓子とカフェの店という感じでしたから、気軽にお茶を楽しむつもりだったんですけど、カフェメニューがあんまりなくて、仕方ないのでついランチセットを頼んじゃいました(おい)。

今回は夏季限定の冷製ジェノベーゼなるメニューを頼んだのですが、これがびっくり!
うまいのなんのって。こんな旨いパスタ食べたことがありません。かなりびっくりです。
(注:個人的な好みの問題です。他の方が召し上がって同様の感動を得られることは保証いたしかねます)

まずサラダ。新鮮な野菜に抹茶の混ざったドレッシングがかかっています。
抹茶の爽やかさがなんともいえません。
IMGP9478

次にメインの冷製ジェノベーゼが出てきました。
抹茶を練りこんだ生パスタなんですが、もちもちしてうまいんです。
味付けが私好みで絶妙♪
桜えび丼を食べた後なのにぱくぱくと食べちゃいました(^^ゞ
IMGP9480

デザートはこんな感じで、見た目にも美しく美味しかったです。
IMGP9482

ちなみにミニアイスをかみさん用に頼んだのですが(200円)、あんまりミニじゃないですね。
でもこちらも美味しかったですよ!
IMGP9484

ちなみにこのお店、お茶のほかにも創作菓子を色々と売っています。
我々が食べたのは「鞠福(まりふく)」という、生クリーム大福です。
お土産にも喜ばれると思います。
IMGP9495

ちなみに匂いをかいでいるのはうちの万里(まり)です(笑)

かなりツーリングとはかけ離れましたが、是非紹介したかったので記事にしてみました。
よかったら行って感想を聞かせてくださいね(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

由比の桜えび

まあ、もちろん今回もバイクではなく、車で高速を使っていったわけですが・・・。

以下は由比漁協のHPよりの抜粋です。
「桜えび漁は、毎年3月下旬から6月上旬の春漁と、10月下旬から12月下旬の秋漁の2回にわたり行われます。
深海性の桜えびは、日中は水深200〜500mの深さに生息していますが、夜間になると30〜60mの水深まで上がってきます。そのため桜えび漁は夜間に出漁し、浅瀬にいる桜えびに網をかけて捕獲します。
尚、漁期中で水揚げがありますと、由比港漁業協同組合直売所で新鮮な生桜えびがお求めいただけます。」


大きな地図で見る

こちらの浜のかきあげやは桜えびかき揚丼が700円、釜揚げしらすと釜揚げ桜えびの由比丼も700円。
ちなみに由比丼に味噌汁(100円)とかき揚(300円)のセットで1000円と結構お買い得です。
IMGP9471

DSCN9884

IMGP9469

こちらのお店は日曜日はお休みですので、月〜土でないと食べられません。
また、上の写真は11時過ぎのものですが、10時開店ですので、並ばずに食べたい方は11時前までには現地に到着してくださいね(^^ゞ

ここまで書いて疲れてしまったので続きは後日・・・

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。