QLOOKアクセス解析

2013年09月27日

ナンバー取り付けなど

めでたく軽二輪登録を終えナンバーをもらってきました。

ナンバーのボルトを通す穴の位置が違うであろうことはある程度予測できていましたが、ウインカーを止めているステーに締めこめば何とかなるだろうと考えていました。

IMG_20130925_145811

早速つけようとしたら・・・・

あれ?

つかないorz

微妙に広いけど、ステーをとめているボルトとの位置関係からすると幅が狭い。

そこで、本来はまずいかもしれないんですが、ナンバーにもう一個穴を開けました(^^ゞ

こんな感じです。
IMG_20130926_105951

とりあえず付けば良いと言う、相変わらずのアバウトな発想なので、きれいに仕上げたい人は違う方法を試してくださいね(汗)

白ナンバーに変わったのでエンブレムも変えます。
エンブレムは以前タオバオで購入したGN250のサイドカバーから外した物です。
エンブレムのはずし方はこんな具合に・・・

IMG_20130926_103204

エンブレムを止めているリングの隙間に精密ドライバーなどを突っ込んでこじって浮かせ、浮いたところをラジペでつまんで引っこ抜きました。
最初に2Fのエンブレムで練習すればよかったんですが、250の方を先に外そうとして、失敗して一本止める角を折ってしまいました。
折れたものを接着するのはかなり無理があるので、ドリルで穴を開け、ねじ止めしました。
こっちは綺麗な方です(笑)

IMG_20130926_105937

ねじ止めした方は仮止めの状態なのでまた今度きれいにします(^^ゞ

これで見栄えはだいたいOKなんですけど、相変わらずセッティング中です。

まだ続きます・・・。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。