QLOOKアクセス解析

2013年10月03日

ETC取り付け

ボアアップして、軽二輪登録も行いました。
これによって高速道路走行もできるようになったわけです。

高速も走れるとなれば、ETCをつけたくなるのが人情です。
でも新品のETC機械は高いので、ヤフオクで中古を探しました。
見つかったのがこちら。
etc

なんと1500円で落札いたしました。
そして近所の自動車屋さんで2625円でセットアップ。
早速取り付けです。

P1020270

プラス電源は直電流化であまったコイルへの電源線。
マイナスはアーシング用のプレートに接続しました。

P1020271

ETCの本体は2Fならではの工具ケースに。
取り付けが美しくないのですが、とりあえず動けば良いので対策はしばし放置。
ただし、振動対策などを考慮すべきではあるので、クッション材を入れて両面テープで固定かな?

P1020272

アンテナは旭風防のネジに汎用のステーを取り付け。
ただし6mmのドリルで穴を広げました。

運転席側から見るとこんな感じです。

P1020273

視界はまったくさえぎらないのでいいんですが、透明テープで止めている姿がちょっと・・・
これもクッション材つきの強力両面テープで止めなおしましょう。

で、ETCを付けたらやっぱりテストしたいのでちょっと高速走ってきました。
永福から首都高4号線下りに乗り、そのまま中央道へ。
圏央道に入って、関越で練馬まで戻ってきました。
約100キロの行程ですが、走行車線なら問題なく走れました。

IMG_20130930_142004
(石川PAで)

高速に乗る前に、それまで付けていたCR7Eプラグでは焼けすぎる不安があったのでCR8Eに変更。
石川でチェックしたらこんな感じ。少し薄いかな?

IMG_20130930_141839

今は120番のメインジェットをつけていますが、130くらいにしてまた様子を見てみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 00:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする