QLOOKアクセス解析

2013年12月08日

最高速120キロ

先日、高速で某有名GNカスタムキングとランデブーしてきました。
そこでなんとか出せたのがタイトルの最高速120キロ(メーター読み)です。
しかし、GNのメーターは誤差が大きいのでおそらく実測は15%マイナスして102キロくらいでしょう。

ところで、高速道路に乗るようになって以下の4点が問題となってきました。

1.制動能力の絶対値が低い

2.ヘルメットの風切り音がひどい

3.風圧でLEDランプが下を向いてしまう

4.風圧でサイドバッグが舞い上がってしまう


とりあえず1から3までを改善するためいくつかの物をタオバオで購入しました。
以下の物品です。
P1020307

ヘルメットに関しては、本当はフリップアップタイプのヘルメットを購入したつもりだったんですが、届いたのはフルフェイスタイプでした(^^ゞ
ヘルメットの下側には国産では見たことがない防寒用のカバーが付いています。
本体価格で2000円を切るヘルメットなんでさすがに怖さはありますが、きっと大丈夫です。きっと。
P1020308

色や柄は好みと言うことで。

そしてブレーキ強化のためにCBR250用と書かれていたマスターシリンダーを購入。
同時にメッシュホースも購入しました。
P1020309

ドリンクホルダー二つはそのパイプクランプ部分だけ使ってLEDのフォグランプを固定するための部材として購入しました。

で、これらが届いたのが11月24日。
しかしその後バタバタしていてまったく手をつけられず、今日やっと取り付けました。
まずはブレーキから。

ですが続きは後日(^^ゞ

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:43| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする