QLOOKアクセス解析

2013年12月31日

今年もお世話になりました

今年はあまりブログ更新もできず、ご愛読いただいている皆様には大変申し訳ございませんでした。
それでも見捨てずに見に来ていただく読者の方には心から感謝していますm(__)m

今年は125ccから150ccへのボアアップと、それに伴う軽二輪登録への変更など、大きな動きのあった年でした。
高速道路の走行も問題なく、改めてGN125の秘めたる可能性の高さを再認識させていただきました。
まだまだ伸び白があると信じ、より一層楽しめて乗りやすいバイクに仕上げるために可能性を模索していきたいと思います。



現状の課題としては

1.バッテリーがまた弱ってきている
2.交換したブレーキパッドの当たりがまだ出ていない
3.燃費が悪い
4.音がうるさい

以上です。
正直、これ以上のパワーは求めていません。ていうか、このクラスならこんなもんでしょう?
もちろんもっとパワーがあればうれしいですが。

1.バッテリーが弱っている
  これまじで困ってます。
  現状では押しがけでないとかかりません。去年購入した充電器は、現在ジャングルのような自分の部屋を捜索中です。
  それにしても毎年放電して充電ではやってられません。
  放電するにはそれなりの理由があるはずです。
  去年のバッテリー交換は、2WAYの充電ソケットのせいだと思いました。
  今年の変化はETCを取り付けたぐらいで、降りてからの放電は考えにくい。
  他の2F乗りの人たちはそんなことも無い様なので、うちの個体が悪いのか、はたまた乗り方が悪いのか。
  とりあえず充電器を探して充電したいと思います。
2.ブレーキパッド
  当たりさえ出れば普通には効くはずなので、しばらくはこのまま行きます。
  次の交換は30000キロ走行時かな。
3.燃費が悪いのはある程度仕方ないですね・・・。
  対策として考えられるのはEFI化くらいでしょうか?
  実はこれには非常に強い興味を持っているのですが、現状の動力性能を上回る見込みが低いので躊躇しています。
4.音がうるさい
  これはほぼ給気音のせいなので、PF(パワーフィルター)仕様では仕方ないかもしれませんね。
  エアクリーナーボックスの再設置を実現できれば良いんですけど。

まあ。少しずつ改善していければいいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m



ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 19:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。