QLOOKアクセス解析

2014年01月26日

東京お出かけガイド

たまには自分の住む街東京を観光するモデルケースなんかを紹介してみたいと思います。
今回は東京でも東側に位置する隅田川沿いをメインコースに据えてみました。

ルートとしては築地市場〜浜離宮恩師庭園〜水上バス〜浅草と言った感じです。

今回はバイクを使わずに行ったので、実際にはこの逆周りで回ってきました。
バイクで行くとなると浅草に長時間バイクを停めることになる、もしくは楽しくない都内の渋滞&信号待ちを満喫することになります。

最初は築地市場です。

大きな地図で見る

日曜日は市場はお休みですが、場外のお店はけっこうやってます。
また、駐車場のそばにバイク用の駐車場もあるので安心して停めて置けます。

IMGP2925

築地の場外で今回食べたのはこちらのお店。

大きな地図で見る

IMGP2926

IMGP2929

ちなみにこちらは大漁丼。
値段はそこそこ高いですが、かなり美味しかったですよ!

そこからほんの少し移動して浜離宮恩師庭園です。入園料は240円。
ここにもバイク置き場があるので、安心して停めておけます。
園内には蝋梅だけでなく梅も咲き始めています。もう少しすると菜の花もいい感じですね^^


IMGP2894

こちらが蝋梅です。
IMGP2892

こちらは紅梅。白梅はまだほとんど咲いていませんでした。
IMGP2907

入り口付近にある300年の松。江戸時代中期から現代に至るわけですね^^
IMGP2924

ここから水上バスに乗って吾妻橋を目指します。ゆったりと水上バスに乗って35分ほどで吾妻橋、つまり浅草です。

IMGP2851

吾妻橋の水上バス桟橋からはスカイツリーやアサヒビールがよく見えて、ここはやっぱりひとつの名所なんだなと思います。
ちなみに「年寄りの冷や水」なんて言いますが、そこにはこの隅田川の水が大きくかかわっています。
くわしくはこちらをご覧ください。

IMGP2685 IMGP2808

浅草と言えば浅草寺ですね。
仲見世通りを通って浅草寺に向かいますが、まずは浅草の代名詞ともいえる浅草寺の雷門です。
見たことのない人は一応見ておいて良いと思います。

IMGP2652

仲見世通りにはさまざまなお店が立ち並んでいますから、見ているだけでもけっこう楽しめます。
いろんな名物の食べ物屋さんがいっぱいありますので、食べ歩きも楽しめます。

IMGP2660

仲見世通りを抜けると、山門と五重塔が見えてきます。

IMGP2670

ここをくぐるといよいよ本堂ですが、その前にみんなお香で頭や体を清めます。他にも意味合いがあると思うのですが、俗信では悪いところがよくなるとか。少しは頭がよくなったかな(^^ゞ

IMGP2676

この後本堂でお参りをして帰ります。
もう一度仲見世通りを通るのも良いですが、一本東側の道を通れば快適に歩けると思います。
色々なお店があるのは変わらないので、どこを通っても楽しめると思います。
バイクに乗らないのであれば、神谷バーで電気ブランなんかを楽しんでも良いかもしれませんね^^



ちなみに、水上バスに乗らずにここまでバイクで来て、うまい具合に停められるところを見つけられたとしたら、最後はぜひ言問い団子でしめましょう^^


大きな地図で見る


にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ラムエアもどき

現状のOKO30にパワーフィルターを付けている状態に大きな不満などはないのですが、ひょっとしたらもう少しパワーが出るかも!
と言うことでやってみました。ラムエアもどき。

ちなみにラムエアと言うのはこんな商品です。
[ラムエアー] エアフィルター / MS-S22

[ラムエアー] エアフィルター / MS-S22
価格:6,300円(税込、送料込)



エアファンネルにこれを被せることで、ファンネルの特性を生かしつつ吸気抵抗を大幅には増やさず、なおかつ余計なごみや埃からエンジンを守ると言うもの。
パワーフィルターよりも軽いので、インシュレーターの負担も軽減されるのだとか。
いいけど高い(汗)

現状のキャブからパワーフィルターの接続はこんな風になっていました。
P1100848

OKO30とパワーフィルターをつないでいるのはGN250用のチューブ・アウトレットと言う純正品です。
これでもいいのですが、これが長いだけで吸気抵抗になるわけです。

そこでファンネルを購入して取り付けました。
今回購入したのはこちら。



ちなみにアマゾンの方が安くて送料も無料です(^^ゞ



これを早速OKO30に取り付けました。
取り付けたところがこんな感じです。
P1100849

取り付けは付属の六角レンチでイモねじを締めて取り付けます。
これは非常に簡単。

でもこのままでは埃も花粉も虫ですら何でも吸い込んでしまいます。
そこでカバーをするわけですが、前述のラムエアは非常に高い。
ここで出るのがお得意の流用です(笑)
こんなので済むなら本家の出番はないはずなので、もちろんバッタもんです。

P1100850

ノーマルのエアクリーナー。
コレ。

これをファンネルに被せてしまおうと言うわけです。
事前に被せてみたところ、エアクリーナーの内径よりもファンネルの外径のほうが大きいのでぴったりと密着してとりあえずは問題なく使えそうです。
安全のために後日タイラップ等で締め付けるとして、当面はこのまま試験運用してみます。

P1100851

今日は少し走ってみただけですが、前よりうるさくなったなどの不具合も見られませんでした。
エンジンがかからないと言うこともなく、アイドリングも安定していました。
それ以外の事については、若干ピックアップがよくなったかな?と言う程度でした。

しばらくはテストが続くと思います。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 19:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャブレター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

デカ盛ツアー(久喜市「奥会津」編)

今回はGN倶楽部タカさんの発案で突然のデカ盛ツアー実施となりました。
向かった先はこちら


大きな地図で見る

デカ盛マニアには有名なお店、埼玉県は久喜市にある「奥会津」さんです。

阿佐ヶ谷駅でタカさんと待ち合わせをして、環八、笹目通り、R17、R16、県道3号を通って現地到着しました。
ゆっくり走って2時間弱と言うところですね。
今回のナビゲーターはタカさんなので、後ろを付いて走るだけの楽チンツーリングです。

タカさんも事前に地図とWEBで調べてのアナログツーリングです。
カーナビは便利ですが、こうしたツーリングもまた楽しいものです。
カーナビもかなり安くなってきたので導入したい気持ちはあるのですが、優先順位があまり高くないのでどうしても後回しです(^^ゞ



こんなのならレーダー探知機能もついて格安なので導入しても良いかな?

で、早速お店です。
派手な外観にちょっとびっくり。
IMG_20140118_114858

駐車場はほぼ満車状態で、人気の高さがうかがわれます。
それでも到着した12時前の段階ではまだ店内はゆとりがあり、待たずにすぐ席へ案内されました。
IMG_20140118_114918

ちょっと見辛いですが、メニューはこんな感じです。
IMG_20140118_115320

IMG_20140118_115331

今回注文したのは掻き揚げそばセット。二人とも大盛を注文しようとしましたが、1グループで大盛はひとつまでとのこと。
タカさんは中盛りで私が大盛となりました。

出てきてみれば納得。こんなの食べられるわけがありません(笑)
IMG_20140118_120400

タカさんの中盛りもこんだけ。どんだけ〜!
IMG_20140118_120652

当然二人とも食べきれるわけもなく、残った分はお持ち帰りとなりました。
IMG_20140118_123326

店内にポリ袋が用意されていて、それに詰めてお持ち帰りです。
一見きれいに食べたようですが、上に見えるビニール袋に入っています(笑)
IMG_20140118_124145

帰りにトモジイさんちに寄らせてもらって冷えた体を温めさせてもらい、帰路につきました。

もちろん夕飯にもそばを食べましたよ(笑)

今度行く時は絶対に普通盛りにします(キッパリ)


にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:03| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。