QLOOKアクセス解析

2014年01月18日

デカ盛ツアー(久喜市「奥会津」編)

今回はGN倶楽部タカさんの発案で突然のデカ盛ツアー実施となりました。
向かった先はこちら


大きな地図で見る

デカ盛マニアには有名なお店、埼玉県は久喜市にある「奥会津」さんです。

阿佐ヶ谷駅でタカさんと待ち合わせをして、環八、笹目通り、R17、R16、県道3号を通って現地到着しました。
ゆっくり走って2時間弱と言うところですね。
今回のナビゲーターはタカさんなので、後ろを付いて走るだけの楽チンツーリングです。

タカさんも事前に地図とWEBで調べてのアナログツーリングです。
カーナビは便利ですが、こうしたツーリングもまた楽しいものです。
カーナビもかなり安くなってきたので導入したい気持ちはあるのですが、優先順位があまり高くないのでどうしても後回しです(^^ゞ



こんなのならレーダー探知機能もついて格安なので導入しても良いかな?

で、早速お店です。
派手な外観にちょっとびっくり。
IMG_20140118_114858

駐車場はほぼ満車状態で、人気の高さがうかがわれます。
それでも到着した12時前の段階ではまだ店内はゆとりがあり、待たずにすぐ席へ案内されました。
IMG_20140118_114918

ちょっと見辛いですが、メニューはこんな感じです。
IMG_20140118_115320

IMG_20140118_115331

今回注文したのは掻き揚げそばセット。二人とも大盛を注文しようとしましたが、1グループで大盛はひとつまでとのこと。
タカさんは中盛りで私が大盛となりました。

出てきてみれば納得。こんなの食べられるわけがありません(笑)
IMG_20140118_120400

タカさんの中盛りもこんだけ。どんだけ〜!
IMG_20140118_120652

当然二人とも食べきれるわけもなく、残った分はお持ち帰りとなりました。
IMG_20140118_123326

店内にポリ袋が用意されていて、それに詰めてお持ち帰りです。
一見きれいに食べたようですが、上に見えるビニール袋に入っています(笑)
IMG_20140118_124145

帰りにトモジイさんちに寄らせてもらって冷えた体を温めさせてもらい、帰路につきました。

もちろん夕飯にもそばを食べましたよ(笑)

今度行く時は絶対に普通盛りにします(キッパリ)


にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:03| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする