QLOOKアクセス解析

2014年04月06日

春向きに模様替えしました

ちょっと前のブログでカウルとハンドルを変更したいと書きましたが、ようやく購入して先日届きました。

でかい箱・・・
P1100884

中身はこんなの。ビキニカウルとコンチハンとグリップ。
P1100885

ハンドルを外して比較してみました。
P1100887

幅はほぼ変わりませんが、絞りが少なく、アップ度が低くなっています。
まめな人だとハンドルの外し方や交換風景なども載せたりしますが、作業に熱中しているので写真は撮れません(^^ゞ
そういうことにしておいてください(笑)

ハンドルを交換したところです。
P1100888

横から見るとこんな感じ。
P1100889

ちなみにサイドバッグはこんな感じで切れ掛かっているので外しました。
P1100886

積載力は明らかに落ちたんですが、軽量化になったからいいか・・・

グリップは非貫通タイプの樽型を使ってみました。
貫通型にしてグリップエンドをつけるのもいいのですが、これはこれでいいかと。
P1100892

商品はこれです。


アクセル側は面倒くさいのでカッターで切りました。
クラッチ側は外していません。嵌めるときは油を塗って入れたので、そのうち抜けそうです(笑)
スイッチ類をつけるのに、ハンドルバーにドリルで穴を開けましたが、少し位置がずれたので傾いています。まあ、これはこれでいいかと。

今までの旭風貌にHIDのバラストとETCのアンテナをつけていたのでそれぞれこんな感じで移植しました。
P1100891

P1100890

さて、いよいよビキニカウルです。
これはヘッドライトステーに取り付けるタイプなのですが、ステーの幅よりも左右それぞれ3センチほど広いので、そのままでは取り付けできません。
そこで、ホームセンターで8mm×50mmのステンレスボルトとナット、ワッシャーを買ってきました。
外側から留めれば簡単なのですが、ボルトを通そうとするとヘッドライト側のナットがずれて外れてしまうため、ライトの内側からボルトを入れて、外側を袋ナットで止めました。

P1100893

それにしてもこれだけじゃ不安ですよね。
トモジイさんみたいに自作のステーをつけるべきか思案中です。
posted by 万里パパ at 21:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。