QLOOKアクセス解析

2012年04月01日

購入の検討

16歳で原付免許を取り、19で中型免許(今の普通二輪免許)、20代で限定解除(今の大型二輪免許)をしました。

ホンダ・ラクーンに始まり、
カワサキ・GPz250
ヤマハ・RZ250R(改造して350)
スズキ・GF250
ヤマハ・タウンメイト80
ヤマハ・TDR250
ヤマハ・FJ1200
ヤマハ・SRV250
ホンダ・CB50JX
ヤマハ・RZ250R
ヤマハ・シグナス125
ホンダ・VFR400R
キムコ・スーナー100S(現役)
キムコ・ムービーXL150
と、14台のバイクを乗り継いできました。
キムコ・ムービーがそろそろ壊れそうな予感がしてきたので買い替えを検討していましたが、久しぶりにMTに乗りたいと思い始めたのです。

購入予算に限りがあり、維持費も多くは出せない現状でいろいろと検討し始めたのでした。
購入候補に挙がったのは
ヤマハ・ビラーゴ250(S)
ヤマハ・SRV250(S)
ヤマハ・ルネッサ
ホンダ・レブル
ホンダ・VT(R、Z、F)250
スズキ・GZ150SH
スズキ・GN125
と言ったところでした。
ほとんどが古い(笑)スズキの2車種以外は20年前のバイクです。
新しいバイクには魅力がないんですよね・・・

古いということはそれだけ維持費がかかると言うことですから、必然的に新しくて安いバイクに流れていきました。本当はGZ150が欲しかったのですが、予算的に断念。残ったのはGZと同じく中国からの並行輸入のバイク、GN125となったのでした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 購入動悸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちはー!GN倶楽部のマルスジだすー
本日、万里パパのブログを初閲覧しますた!
過去の車歴を見ると、YAMAHA党だったのでしょうか?!
オラは中免取っ手、最初のバイクはXT250T(後期)でスーパートラップ付けて、九州や四国、関東周辺の林道ツーを良くしてました。
その次はゼファーだたんだすが、1年未満で盗難に…、その次にTDR250に1年ほど乗ってました!
その後は自動車になてしまいましたが、2年前にGN125Eと運命的な出会い、その7ヵ月後の川崎のEN400Aとはたまた、衝撃的な出会いを果たし、今に至ります!長文、失礼しました!!!
Posted by マルスジ at 2012年05月03日 11:06
マルスジさん
ご来訪ありがとうございます^^
そうです。ヤマハ党だたのです。
車歴の中で一番長かったのはFJ1200で、セカンドバイクなどの入れ替わりが何度もありました。
それにしてもEN400とはしぶい^^
A型だとベルトの耐久大丈夫ですか?
私本当はツイン派なんですよ(^^ゞ
W800とか欲しいけどお金が無いんです(涙)
Posted by 万里パパ at 2012年05月03日 18:27
どーもー!(^-^)/
ベルトは現在約15000knなんだすが、全然モーマンタイ(問題無し)だすだす(^^)dだども、将来的に心配で、純正定価は価格高いんで、ヤフオクで十分の1でゲットしてありますだ!
今はプチカスタムをしてるんで、車名は『ENZ - 4』になてますだよ!(*^^*)
Posted by マルスジ at 2012年05月03日 21:01
なんかエンツォフェラーリみたいでかこいいのです^^
カワサキ車の部品供給はGPZで懲りたので手を出しづらいんですよね(^_^;)
それにしてもヤフオクで10分の1とは!
5千円で売ってたんだ・・・
Posted by 万里パパ at 2012年05月03日 22:16
リンクありがとうございます。

万理パパさんとは好みも似ているので嬉しいです。
自分もツイン派です!650RSまで旧いと
手に負えないので今はW650あたりが好みです。

空冷ツインでゆったり流したいですねぇ。

ちなみに自分、通勤にはV-Link125SRCを使ってます。
Posted by まめぞー at 2012年08月09日 00:41
>まめぞーさん
そうなんです。ツインが好き。できればVツイン。これはSRVに乗って感じたフィーリングが物凄くよかったからなんですが。
直四のフィーリングはあまり好きじゃないので、ツインやトリプルがいいですね。ツインならできれば位相クランクのツインが良いです。
W650はスタイルも好みなんで垂涎です(^^ゞ
でもやっぱり買えない・・・
Posted by 万里パパ at 2012年08月09日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267757056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック