QLOOKアクセス解析

2012年06月05日

GN125Hと2Fの違い パート2

前にもHと2Fの違いについて書きましたが、この前マサムネさんのHと並べて比較写真を撮れましたので書いてみたいと思います。

2FはHと比べて細部がかなり変更されています。
好みの部分もありますが、明らかな機能改善も多く、同じ値段なら2Fの方が御得感があります。

機能的な違いは前回けっこう書きましたので、今回は外観の違いをいくつか紹介します。
ウインカー
P1100431.JPG
GN125H
P1100433.JPG
GN125−2F

2Fで小径化し、スタイリッシュになったようです。
テールランプも違います。
P1100432.JPG
GN125H
P1100434.JPG
GN125−2F

2Fの方がいくらか小さいです。機能的には大差ないと思います。

一事が万事この調子で、同じ規格のパーツはあまり無いように感じました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 20:09| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 車両解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね〜、あとメーター周りを始め、バックミラー(丸と角)・グリップエンド・エンジンヘッド・チョーク位置・AI・始動時の安全アイテム(クラッチを握らないと始動不可)などいろいろ有りますね。
やはり2FはHの進化バージョンですね。
まぁ、それを含めても私はHの昭和感が気にっているから良いのですが(^−^)

ところで、万理パパさんF15スプロケお使いでなければ譲っていただけますか?
もちろん代金はお支払いします。
Posted by マサムネ at 2012年06月05日 20:57
本当に色々と変わってますよね(^^ゞ
でも一番大きな違いは最初からチューブレスだと言うところだと思っています。それ以外の違いは小変更です(笑)

スプロケOKです。
16日でいいですか?
交換結構大変なので、工具があればいいですが、無ければバイク屋さんかトモジイさんに(笑)お願いするようです(^^ゞ
Posted by 万里パパ at 2012年06月05日 22:24
ありがとうございます。では16日によろしくお願いいたします。
Posted by マサムネ at 2012年06月06日 12:26
それと、2Fは、フロントスプロケ15Tが、最初から付いてます。さとさん、15T付けて、喜んで帰り(和光〜熊谷〜坂戸)ましたとさ!
Posted by トモジイ at 2012年06月06日 12:30
マサムネさん
了解です!

トモジイさん
それもそのうちブログネタにします(*^^*)
ポツリポツリと書いて行って最後にまとめようかと。
Posted by 万里パパ at 2012年06月06日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273593862

この記事へのトラックバック