QLOOKアクセス解析

2012年10月16日

本当は欲しいヘルメット

今はOGKのテレオス2を使用していますが、かなりの年数を使用しているために、内装だけ変えても無理があると言う、はっきり言って限界に来ています(笑)
テレオスシリーズは値段の割には丈夫だし、オープンフェースになったりととっても便利です。


ただ、被り心地、風きり音などはそれほど高いレベルにはありません。

ヘルメット選びは皆さん一家言あるわけですが、私の感覚ではやっぱりARAIヘルメットがナンバーワンです。信頼性、被り心地、風きり音など、本当に具体的なライディングシーンを研究して作っているのだなと思います。
今私が一番欲しいヘルメットはこれです。

アライのCT−Z。白バイ隊員にも採用されているこのヘルメットは実用度ナンバーワンだと思います。
アライのヘルメットは新品のうちは頬を押さえる内装がけっこうきつめですが、すぐに自分の頭にフィットしてくれます。
風切り音などのレベルは被ったことがないだけになんともいえませんが、白バイ隊員が無線のやり取りをできるレベルなんだと思います。
これは本当に欲しいモデルです。
でも高いorz・・・・

実際に買えるレベルのアライヘルメットはS−70というモデルぐらいです。

安全性やフィット感などは高級モデルと変わらないのですが、内装を取り外して洗ったりとかはできないのが難点です。また、オープンシールドなどの装備が無いため、最低限ゴーグルなどが必要になります。
それでもこのシンプルなデザインがなかなかしぶいとおもっています^^

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by 万里パパ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘルメット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘルメットは私もアライ派です。
自分はSZ-αシリーズを使用しています。
もしもの事を考えてヘルメットだけは・・・って感じです。
ただ値段高いですよね〜。
近所の用品屋が3割引なのでそこでしか買いませんけど。
Posted by kin at 2012年10月17日 09:18

やはり金策に悩む同世代は同じような目線で考えていらっしゃいますね。

海外製のメットだとなかなか頭に合うものが無いし、安全性にも不安があります。

自分も次はS-70にフリップアップのシールドでも・・・と考えておりましたが、
最近買い替えるならコレもいいかな?と思っています。

http://item.rakuten.co.jp/jline/10000364/

KOMINE の HK-165 エーラ。

実売1万円前後。国産の安心感と内装交換も可。アライには遠く及ばないものの
コスパは優れているのではないかと次期メットの第一候補です。

現在使用中の アライ SZ-F はそろそろ10年経つので交換したいところです。
Posted by まめぞー at 2012年10月18日 17:40
>kinさん
アライのヘルメットはなんというか頭にしっくりくるんですよね^^
でも本当に高い・・・
それだけ品質が高いわけですから仕方ないですけどね(^^ゞ

>まめぞーさん
ほう!KOMINE製ですか。
なかなかかっこいいですね^^それに安い。
試着できるところがあったら試してみたいです!
Posted by 万里パパ at 2012年10月18日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック