QLOOKアクセス解析

2012年11月10日

シュガーさんとランデブー

P1020106

今日はシュガーさんとランデブーして、シュガーさんの顔の聞くテストコースでそれぞれのバイクを試乗してきました。シュガーさんありがとうございます!

シュガーさんのGN125Hはかなり速い。テストコースではメーター読み120キロ以上出ました。
一方私の2Fは105キロ程度。ひたすら離されていきます・・・。

で、乗り換えてみると、お!私の2Fも速いじゃない^^
シュガーさんのHでついていけない(単に体重差なんですが)。
でも80キロ以上になるとやっぱり2Fはだんだん近づいてきてあっさり抜かされてしまいます。
ギヤ比の違いはありますが、シュガーさんの6速でも2次減速比は高いので、正確に計算しないとわかりませんが私のF16T5速とそれほど変わらないはずなんです。
やっぱ高速域はキャブの口径の差が顕著に現れるのかもしれませんね。引き続き調査・研究していきたいです。

ところでシュガーさんのHにはミクニのVM26が付いています。
P1020102

ベンチュリー径は28mmなので私がこれから付けようとしているPE28と一緒です。
トップキャップはこんな曲がりトップを使っていました。
P1020103

そして風呂釜インマニ(笑)
このアイデアと加工能力はさすがです。
P1020104

とにかく125ccでもう少し高速域のパワーを得るには、もう少し大きなキャブが必要だと実感したのでした。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | インプレッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、やってますねぇ〜
そうやって、いろいろトライして成長していく愛車って、さらに可愛く感じますよね。
そして乗り比べをすると違いを体感できるので、いろんな意味で燃えてきますねっ・・・♪(笑)
Posted by うっちぃ at 2012年11月11日 06:49
>うっちぃさん
私ってたぶん飽きっぽい人間なんです。
なので、完成形はつまらなく思えちゃうんです。でもきっとGNは完成することは無いと思います。せっかく気に入って乗っているバイクなのでまだまだ大事にいじり倒しますよ^^
Posted by 万里パパ at 2012年11月11日 18:21
お疲れ様でした 楽しかったです。
解散後、隠れている白バイを2台見ましたよ
やっぱりあのエリアは充分気を付けないと危険ですね(;´∀`)
Posted by Sugar at 2012年11月11日 21:38
>Sugarさん
え!?テストコースに白バイが??

おかしいなあ(^^ゞ

そういえばついにインナーワイヤー注文しました!
Posted by 万里パパ at 2012年11月11日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301268886

この記事へのトラックバック