QLOOKアクセス解析

2012年12月27日

本当はこんなバイクがほしい-スズキ編-

今回のシリーズはあくまでも現役販売車両が対象で、さらに言うと国内販売モデルに限ります。
一応、念のため。

さて、CB1100やR1と言った4気筒モデルが続いていますが、これらは本意ではありません。
私はできることなら2気筒や3気筒。それもできればVがいい。
ところがこうしたエンジン形式のバイクは現在ほぼ存在しません。

ではスズキは、と言うと、あるじゃないですか!
Vツインが^^

V-Strom650ABS と グラディウス400ABS
vstrom650.jpg

gradius400.jpg

価格を抜きにして、どっちが欲しいか色々と考えると、ぎりぎりV-Strom650ABSが勝ります。
とにかくオールマイティであること。そして実に実用燃費が優れていることなどを考えました。
グラディウスも相当ツボなんですが、あの変にスラントしたヘッドライトが大マイナス点。
あれを普通の丸型ヘッドランプに簡単に変えられるのであれば十分対抗できうる候補です。

中間排気量が大好きな私としては650と言う排気量にも惹かれた、と言うのも否定できませんけどね(^^ゞ

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 欲しいバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

 弟が、事故でCBR600RR壊されて新たカワサキER-6nを購入しました。中間排気量は実は日本の道路にぴったりですね。取り回しも楽で回しても走れる・・・ちぇ俺のGNの方が速いぜ!・・じゃなくてZRXダエグの方が速いぜ!だけど、ダエグは重くてGNばっかり乗ってます。650CCぐらいのGN欲しい!(笑)
Posted by 与太5 at 2012年12月28日 20:06
>与太5さん
お久しぶりです^^
中間排気量って、けっこう「ちょうど良い」所なんですよ。
半端ものとかいわれますが、バランスがいいのです。小排気量は楽ですけどやっぱり遅い。遅いことによりストレスが溜まります。
大排気量は速いけど重い。
中間のよさがその間にありますね^^
Posted by 万里パパ at 2012年12月28日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック