QLOOKアクセス解析

2013年01月04日

最高回転上昇

先日バッテリーを変えたせいか、あるいはイグニッションに直電流を流したせいかは不明ですが、今まで10000回転でエンブレがかかっていた状態から少し改善し、11000回転強まで回るようになりました。

近日中に映像を撮ってみたいと思います^^

私のイメージとしては電気系の問題で、ミスファイヤを起こしているような感じなんですよね。
それが、バッテリーを換えて必要な電圧を満たすようになったから回るようになったのではないかと。

今後も少しずついじって様子をみていきたいと思います^^

今回の改装のポイントは以下の通りです。

1.バッテリーを元気なMFバッテリーに換えた。

(繰り返しになりますが、GN125にMFバッテリーを無対策で取り付けると、レギュレターの破損やバッテリーの破損など重大な事故を引き起こす可能性がありますのでご注意ください)

2.アーシング


3.イグニッションコイルへの直電源
P1100699

4.コンデンサチューン(未実施)
バッテリー保護のためにも行いたいです。


これでなんとか回るように戻したいんですけどね・・・

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 電装品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はコメントに反応して頂いてありがとうございます。
アドバイスを頂き嬉しいです。
しかしながら、小生は免許取り立ての超ビギナーで、運転するのに精一杯の状況です。
バイクの状態が良いのか悪いのかの判断がつきかねますです。
Posted by 朧 at 2013年01月05日 06:27
デンゲキパイプ!つけちゃいます?パワー?と言うより、トルクアップした感じになると思います。私は、2個買って、一つ車に付けたんですが、良く回るんで、ついつい回して反対に燃費が・・・!普通に乗れば、1割くらい燃費は、伸びますが・・・。(車で)GSのは、参考にならないので燃費は、書きませんが、エンジンの回転上昇速度にタコメーターが、ついて来れない?感じで、メーターの針が、変な動きをします。(全開時のみ)
Posted by トモジイ at 2013年01月05日 06:48
むむむ、新年早々気になるアイテムを出してきましたね。デンゲキデンゲキパイプか…。名前が胡散臭いけど…。(^^ゞ

僕の場合それよりそろそろバッテリー交換するのが先かもですが…。

今年もよろしくお願いします。
Posted by のび作 at 2013年01月05日 07:23
>朧さん
基本的にコメントを下さった方には全員にレスをしているんですよ^^
ビギナーさんですか!私も昔はビギナーでした(^^ゞ
楽しく乗れれば何でもOKなんですが、少しでも違和感を感じたら遠慮なくお問い合わせくださいね。

>トモジイさん
デンゲキパイプ、というかいわゆるコンデンサチューンをしようと思っています^^
なかなか評判がいいので楽しみです^^

>のび作さん
コンデンサチューンいいみたいですよ!
バッテリー保護にもなります。新バッテリーと組み合わせて導入すれば、バッテリー寿命が延びると思います^^
Posted by 万里パパ at 2013年01月05日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック