QLOOKアクセス解析

2013年03月12日

バイクと花粉症対策

かなり暖かくなってきましたね。
これだけ暖かくなってくればもうバイクシーズン到来!
と言う感じで、メインジェットの番数を下げたりと皆さん大忙しでしょう。

(え!?してないって??)

ところがこの時期は、花粉症を持つライダーたちにはかなり地獄のようです。
幸いなことに私は今のところ花粉症ではありませんので、なんら対策をしなくてもバイクに乗ることができます。しかし花粉症なんていつ発症するか分からないと言うかなり危険なものですから今のうちから対策を考えておいてもいいでしょう。

と言うことで対策グッズです。

1.花粉対策メガネ


これは伊達メガネです。裸眼でOKの人とコンタクトレンズの人向けですね。
私のようなメガネおじさんには不向き。
矯正レンズもつけられるタイプもあるようですが、多少高くなります。
でも砂埃なども防げるのなら安いかもしれません。


2.ゴーグル
メガネをしていてもしていなくてもつけられるゴーグルはかなり効果が高そうです。
しかし、フルフェイスヘルメットには向きません。

こんなタイプならメガネの上からでもつけられますね。

3.マスク
花粉の侵入ルートを防ぐことが肝心なわけですが、もちろん目だけではなく鼻や口も重要ですね。
普通の花粉症マスクでも良さそうですが・・・


マスクをしていてメガネが曇らなかったという経験が無いのでイマイチ安心感が低いのですが(^^ゞ
一応曇らないとうたっていますね。
こんなのもあります。


バイク用とうたっているのはさすがにいかつい感じですね・・・



つけたままコンビニに入ったら通報されそうです・・・

花粉症対策はなかなか大変そうですね・・・

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 関連アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだバイク用品コーナーで防塵花粉対策メガネ買いました。見た目で選ぶか実用性で選ぶか迷いましたが、結局実用性を取りました。
とても効果が有り、目の痒みが緩和されました。職場でも使用したいくらいですが、とっても〇ムジョンイ〇似になるので躊躇していますw
Posted by まあしい at 2013年03月13日 07:19
もう、最悪です。フル装備で、走ってます!そのまま、コンビニに入ろうとして、ガラスに映った姿を見て、確かに「怪しい」ですよね!
ヘルメットとメガネだけは、外して入りましたけど・・・?気づかずに入ったら・・・?通報されますね!
Posted by トモジイ at 2013年03月13日 20:59
>まあしいさん
バイク用品コーナーですか!
でもバイク用品と言うと一般の商品の倍額くらいするようなイメージがあって(^_^;)
でも専用というか、バイクに乗ることを考慮して作られた品は確かに使いやすいですよね^^

>トモジイさん
あら、トモジイさんもですか!
でもとりあえずヘルメット外すだけで大丈夫だと思いますよ(^^ゞ
Posted by 万里パパ at 2013年03月13日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/345547257

この記事へのトラックバック