QLOOKアクセス解析

2013年05月28日

ギヤポジションインジケーターについて

カチカチさんからの質問に対して回答のつもりで今日のブログを書かせていただきます。

まずHのインジケーターから。
gn125met2

上の枠に1〜5の数字が光ります。
数字自体は小さいですが、光る場所で何速かは感覚的にわかりますね。

一方、2Fのインジケーターです。
IMG_20130528_184518

暗いときはこんな具合にはっきりと見えます。
ただし、明るい日中や、光の加減では何速に入っているのか読み取れないことも多いです。
慣れるときっとHのインジケーターの方が見やすいのではないかと思います。

デザインについては好みですね(^^ゞ

このギヤポジションインジケーターはスズキの伝統的な便利機能です。
大型車にも搭載されていまして、あるとけっこう便利です。
ベテランライダーなら無くても良いと思う人も多いですが、あると便利なのは事実です。
私もバイク歴32年ですが、やっぱりあると便利だと思います。



SUZUKI【新車】125ccGN125H <レッド>

SUZUKI【新車】125ccGN125H <レッド>
価格:139,000円(税込、送料別)



ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 21:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 車両解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

 昔乗ってたGSX550L(並列4発F16インチのスーパースポーツアメリカンと言う訳の分からないジャンル、くそ速いが止まらねえ・・笑)にはHと同じギアポジション付いてた。

 でもオーバードライブの6速があり、これは黄色に点灯するんですよね・・いつかGNの6速が点灯しないかと期待しちゃう。

 ゆーぞさんが埼玉ツーをまたやるつもりなんで、万里パパと合同企画で大盛りご飯の「古都」に寄るツーにしてもらえると良いな。行ってみたいんですけど。
Posted by 与太5 at 2013年05月28日 21:29
>与太5さん
どんだけマニアックなバイク乗ってるんですか(^^ゞ
それマジほしいです(今)
それはともかくとして、古都。
面白い店でかなり気に入りましたが好みの別れるところだと思います(^^ゞ
数名で行くとなるとどうしても土日限定になりますが、土日はカレーセットはないけどいいですかね?
Posted by 万里パパ at 2013年05月28日 22:28
はい〜

 普通のランチメニューですらかなりキテたみたいですから、期待できますね。是非、カレーメニュー無くとも行きたいです。それに日曜しかたぶん行けないし・・。

 GSX550Lは、途中まで輸出用のGSX550Eのハイパワーエンジン使ってスポーツモデル作る予定が急遽路線変更でアメリカンスタイルになり、その上あまり細かい検討や時間も掛けないで販売されたカワサキマッハ3やホンダMVXもびっくりのとんでもないバイクでした。

 今の自分のGNにはオフ用のフラットハンドル付いてますが、GSX550Lが暴れてなかなか言うこと聞かないのでそれを制御するために改変した仕様と実は同じなんです。
Posted by 与太5 at 2013年05月28日 23:20
>与太5さん
いいっすね!了解です^^
ただ、走りメインでもないので雨天決行でお願いします(^^ゞ
参加しそうな人に声をかけてみますね!
Posted by 万里パパ at 2013年05月29日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック