QLOOKアクセス解析

2013年06月17日

OKOキャブに曲がりトップを付けてみました

今までOKO30キャブのトップは下の写真の通り、元々ついているキャブトップで取り付けていました。
IMG_20130608_105027
(携帯写真きたないなあ・・・)

トップが真っ直ぐ上に伸びるのでフレームに当たってしまい、やむなくキャブを少し横倒しにして取り付けていました。
これに関する具体的なトラブルは無かった(と思う)のですが、やはり油面などが正規の高さにならないという危惧もあり、なんとか真っ直ぐに取り付けられるようにトップを曲がりトップに変えました。

今回購入した品はこちら。
IMG_20130608_105113

写真右側のナット(アジャスター用ダブルナット)はいりませんでした。まあ、使ってもよかったのですが、スロットルケーブル側にアジャスターがあるのでいらないだろうという判断です。

先の記事にも書きましたが、実はこの状態ではスロットルワイヤーの長さが足りず、再びインナーワイヤーを注文し、無事に取り付けました。
ただ、全体の経路が少し長くなったことでワイヤーのすべりが悪化し、スロットルを開けてから手を離しても非常にゆっくり戻るという・・・。困った状況になりました。
とりあえず油をかましてごまかそうと思っています。


OKO30は十分パワフルで楽しいのですが、へーちゃんさんのOKO26が好調なことなどを考え合わせるとOKO28も試してみたいんですよね。
これ以上キャブレターを集めてどうすると言われそうですが(笑)


なんと言っても安い。おもちゃみたいな値段です(汗)
またこれでも楽しめるのかと思うと十分もとは取れそうな気がします。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:02| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | キャブレター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。スロットルバルブのリターンスプリングのハードタイプが余っているので使いますか?これはもともとフラットバルブの貼り付き防止用パーツなんですけど。但し、gnの軽いアクセルとは程遠く、最初違和感を感じるかもしれません。一般のpwk28用なので使えるはずですよ。
Posted by へーちゃん at 2013年06月18日 12:26
>へーちゃんさん
なるほど、強化スプリングですか!
今度是非試させて下さい^^
Posted by 万里パパ at 2013年06月19日 23:32
GNの調整に一度来てもらいました大樹です。
あの時はお世話になりました!!!
さてあの後ですが、地元まで下道だけで帰るというチャレンジをして、帰ったのはよかったんですが、戻ってくるときに車にはねられてGNちゃんは廃車になりました。。
今は、知人から譲ってもらったVTR(250cc)に乗っているのですが、最近GNにもう一度乗りたい熱がやばいです。。。真剣に乗り換えようかと悩み始めました、、、、><
Posted by 町田に住んでただいきです at 2013年06月20日 07:41
アドレスとか入れるの忘れてました><
Posted by 町田に住んでただいきです at 2013年06月20日 07:42
個人的にとてもタイムリーな話題をありがとうございます。
過去記事も大いに参考にさせて頂きますね。
今後ともよろしゅう!
Posted by JUN姫 at 2013年06月20日 21:12
>ダイキさん
お久しぶりです!
あの後さらに車にはねられたんですか!?
良くぞご無事で(TT)
ご両親は心配されてないですか?
それにしても、若いのにVTRからGNへのリターンとは奇特な(^^ゞ
整備性や乗り味、部品代などははるかにGNの方が安上がりでしょうけど(笑)
また乗って困ったことがあったら相談に乗りますよ!

>JUN姫さん
問題はインマニなんですよね。
H用のインマニだとどうにもうまく付かないんです。2F用のだとぴったりなんですよ>OKO30
PWK28だとHのでもぴったり付くんですか?
何はともあれ参考になれて光栄です^^
Posted by 万里パパ at 2013年06月20日 22:19
町田に住んでただいきさん。
はじめまして、高崎に住んでるもりちゃんです。
(万里パパ、またまた勝手にだいきさんと交流させていいただきます)

VTRからGNへ乗り換え、お考えなんですね。よーくわかります。
なんて言うか、GNには今のバイクにはない、バイクの基本がギュッと詰まっていますよね。
高速道は無理ですが、GNならVTRとは違ったバイクライフを味わう事ができます。
私も昔、ホンダのVT-FやJADEに乗りました。今はCB1300SFも所有してますが、乗る楽しさはGNが上だと思っています。
いつかGNでだいきさんとご一緒させてもらえる日がくればいいと思ってますよ。
Posted by もりちゃん at 2013年06月20日 23:52
>もりちゃんさん
そのうちだいきさんも混ざってもらって一緒に走りたいですよね^^
Posted by 万里パパ at 2013年06月22日 22:02
EN125を所有していますビッグキャブにすると燃費は何キロくらいになりますか?
Posted by ねぐー at 2013年07月25日 18:24
>ねぐーさん
はじめまして。
燃費比較ですが、ノーマル状態の燃費との比較と言う形で書いてみますね。
GN125−2Fで私が普通に運転すると、32km/l程度です。
OKOの30mmを装着して最近のデータだと28〜30km/l程です。確実に落ちていますが大幅なものではないと思います。
Posted by 万里パパ at 2013年07月25日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366682925

この記事へのトラックバック