QLOOKアクセス解析

2013年06月23日

スタイルが美しいと思うバイク

雨その他、ちょっとGNから離れてしまっているためのつなぎ記事です(^^ゞ

このバイクのスタイルは本当に美しいと思っています。
bandet250v

スズキのバンディット250Vです。
ワインレッドも綺麗ですが、このイエローが美しい。
400もありますが、車検等の総合的な評価で250です。
金に糸目をつけないのならパワーで400ですが(^^ゞ

ちなみにバンディットにはLTD(リミテッド)というこれまた魅力的な車体があります。
bandit250-ltd_1989

これの黒金ツートンがまた美しい(*^_^*)

じゃあそれを買えって?
いやいや・・・
マイナスポイントも色々あるのです。
まず積載性があまりにも低い。この美しい車体にリアボックスなんて付けたくないし。
燃費も悪く、リッター20kmも難しいでしょう。
何分古いというのも大きなマイナスで、様々な手入れが必要になるのですが、その部品が手に入り辛く高価です。
四発なんで整備性も悪いですね。キャブの同調なんて特殊工具が無いと無理です。バキュームメーターなんて持ってないし。

でも程度の良い車両があったらほしいですね(*^_^*)
このヘアラインの集合なんてCB400Fを髣髴とさせるものが有ります。
トラスフレームも構造が美しく、VCバルブシステムという楽しい構造もうらやましい限りです。

現実的にはGNの方が勝るんですけどね(^^ゞ


ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:12| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 欲しいバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私も高速使える250が欲しいのです。
バンディットのような4発も魅力的ですが、AX-1も良い。しかしGNの楽しみを継承するにはSTかな?などと妄想を膨らませています。問題は、2台持ちが無理なのでGNを手放さざるを得ない、まずは限定解除だろって感じです。GN出せねえなぁ・・・
Posted by まあしい at 2013年06月24日 08:53
>まあしいさん
色々と悩むのが楽しいですよね^^
私は大型二輪免許は持ってますが、経済的に今後大型バイクを所有する事は不可能なので売れるものなら売りたい(笑)
GNをガレージkinでボアアップして軽二輪登録しちゃうのはだめですか?
Posted by 万里パパ at 2013年06月24日 18:44
こんばんは

 今回の奥多摩ツー&大月ミーでは、○○さんのバイクは自分にはナンバーがピンク色にしか見え無いのですが、「ぬえわCC」な人がひっそり居ましたよ。まあ自分の見間違えですけどね。

 自分もそんなピンクナンバーがいいな。

追伸:ゆーぞさんにも「古都」急襲プラン伝えときました。
Posted by 与太5 at 2013年06月24日 19:44
LTD探した時期がありましたがカウルが綺麗な玉が見つからず諦めた口です。
ST250 デザインスタディモデルAと言う100台限定車も探しましたが見つかるわけも無く

スズキはデザインが綺麗な車体が多いですよね
Posted by tsuyokko at 2013年06月24日 20:59
>与太5さん
グリさんもボアアップされたという噂を聞きました。ノウハウを知りたいところですが、連絡先知らないしなあ(^^ゞ
ゆーぞさんも大食いなんですか!?
知りませんでした(^^ゞ
なんとかかみさんと交渉して日程を空けるようにします(^^ゞ

>tsuyokkoさん
LTDカッコいですよね!でもカウルの傷ですか。古い車体だけに難しいですよね。
ST250は残念ながら、私にとってはストライクゾーンぎりぎりのデザインです(^^ゞ
さらに言うと、KATANAは私にとってボールですし、ボルティはワイルドピッチです。
グースはど真ん中だし、私にとってのスズキはコントロールの悪いピッチャーです(^^ゞ
Posted by 万里パパ at 2013年06月25日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367317917

この記事へのトラックバック