QLOOKアクセス解析

2013年06月27日

カスタムサスペンション

バイク仲間のパイオニア、トモジイさんがまたやりました!


リザーバータンクつきのリアショックです。
スポーツタイプのGSには本当によく似合います。
GNでもスポーツモデル風のカスタマイズをしている車両にはやはり似合うと思います。


楽天で安く売っていたので購入してみたとか。
そんなこと言われるとむきになって探しちゃうじゃないですか(笑)

これかな?


この値段ならタオバオで冒険するよりも安いかもしれませんね(*^_^*)
車高が変わるので乗り味が変わるはずです。さらに、キャスター角も変わるので旋回性がアップするかも。
サイドスタンドで止めたとき傾きが大きくなったり、センタースタンドで止めたときリアタイヤと地面の間が減るかもしれません。

サスペンションとしての絶対性能は不明です(この値段ですし)。
ただ見た目のインパクトは得られますね!
ドレスアップパーツとしてはかなり安上がりかもしれません(*^^*)

まねっこしてみようかな・・・

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by 万里パパ at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | サスペンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーです!これです。硬さも私くらいの体重だと、丁度いい感じです。コーナーの突っ込みもキャスター角の違いで切り込みが早い感じになり、アクセルを開けていっても結構踏ん張っている感じです。
マフラーは、EN125で検索(チャイナマートで)してたら、かっこよかったのでポチッチャイました。本物かコピーかわかりませんが、
WR`Sです!
Posted by トモジイ at 2013年06月30日 23:10
>トモジイさん
トモジイさんでちょうどいいなら私にも使えそうですね(笑)
そう言えば最近別の方もタオバオ品のヨシムラを取り付けていました。値段は2000円ほどだそうです(^^ゞ
音はともかくパワーのほうはどうです?
Posted by 万里パパ at 2013年07月02日 21:17
2000円ですか?銀斜口でさえ4000円くらいなのに!ちょっと、怖いですね。今回つけたWR`Sのマフラーは、6800円くらいで、送料こみで、13500円(チャイナマートにて)でした。パワーは、全域パワフル!です。(F16T、R45Tでもガンガン行きます)音は、ウルサイ!(YUAPUさんが、ユーチューブにトモジイさんの・・・でアゲテあります)
私のフェイスブックからも見れるようになってます。
Posted by トモジイ at 2013年07月04日 06:02
>トモジイさん
命にかかわるパーツじゃないので、使ってみてだめだったらだめでいいじゃないですか^^
そんな気持ちでパーツを取り替えられるGNシリーズが素敵だと思います(笑)
Posted by 万里パパ at 2013年07月04日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367700483

この記事へのトラックバック