QLOOKアクセス解析

2013年07月24日

交通事故を防ぐために(1)

ご愛読いただいている皆さんはバイクでの交通事故経験はありますか?

私の事故経験は単独事故を含めたら相当数あります。
そんな中でも実際に車と絡んで起こした事故について紹介していきます。
皆さんにも十分気をつけていただきたいと思い、恥を忍んで事故歴を公開します。

第一回 左折巻き込み

記念すべき?車と絡んだ最初の事故はこのタイプの事故でした。


一人で相模湖方面へ走りに行った帰り、渋滞をすり抜けていたところ交差点の直前でいきなり左折した車に巻き込まれたのでした。
今思えば交差点で左側すり抜けは危ないに決まっているのですが、この当時はそれすらわからずウインカーをつけていない車の脇は平気ですり抜けていました。
この時乗っていたのはカワサキのGPz250と言うバイクでした。
GPZ250
GPZ250 posted by (C)疾風じーじ

事故の相手は自分とほぼ年の変わらないおにいちゃんで、実質的な被害もなかったので保険請求もなかったと記憶しています。
相手が実家までお詫びに来たのが印象的でした。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by 万里パパ at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック