QLOOKアクセス解析

2013年10月30日

雨、雨、雨・・・

10月に入ってからブログ更新が全然できません。

なぜなら・・・



rain1.jpg


雨・・・

rain2.jpg


雨!

rain3.jpg



ちなみにこれは飴・・・




これだけ雨が降り続くとなんもできましぇん。

この間にやったことと言えば、オイルを買ったくらいです。
こんなの。


エステル系のオイルです。
初めて使うのでまだなんとも言えませんが評判はよさそう。
今回購入したのは0w−35と言う粘度の「ZZ−01」と言うオイルです。
ちなみにGN125の推奨である10w−40なら「ZZ−03」と言う水素化精製ミネラルオイルがあります。
こちら。



個人的に粘度が低いオイルのほうが好きなので、今回はZZ−01を選んでみました。
ボアアップ後、慣らし運転予定だった500kmも走行し、オドメーターも10000kmを突破しました。
とにかくオイルを交換して、なじませてから全開をくれてやりたいのにここ2週間以上我慢の日々です・・・。

IMG_20131017_171105

早く好天を運んでおくれ〜〜!

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 00:09| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニューテックはレガシィで長年愛用しています
季節などにあわせてZZ-01とZZ-02を2対2でブレンドし
5W45相当で使用しています

バイクでは使用したことが無いのですが車では個人的にお勧めの商品です!
長期レビュー待ってます♪
Posted by tsuyokko at 2013年10月30日 21:01
おー、50メートルほどオーバーしてるけど10,000
キロおめでとーございます。
今週末はお天気良さげなので、時間さえあれば思い切りシツケ、できますよ(^o^)v(^o^)v

ところでエンジンオイル、銘柄やグレード、粘度数値なんかで出力性能の変化や音とか滑らかさ、燃費なんかの向上とかわかりますか?
オレは安いオイルからバカみたいに高いオイルまで、ちょいちょい取っ替え引っ替え交換しますが、どんなバイク・クルマでも銘柄グレード粘度でエンジン出力特性の変化なんかに気づいたためしがありません。
それどころかオイル交換前後でさえ、何の変化も無いように思います。
ほとんど精神的な安心感のためだけに交換しているみたいですよ(^.^)(^.^)
Posted by もりちゃん at 2013年10月31日 19:50
>tsuyokkoさん
車に入れてらっしゃるんですね。
車に入れるには我が家的には高価すぎるのでバイクが精一杯です(^^ゞ
使用感がよければまた使って行きたいと思います♪

>もりちゃんさん
違いはわかりますよ。ちょっとですが(笑)
例えば20w−50とかの硬いオイル、バルボリンとか入れると「やめておけばよかった」と思うんじゃないかなあ?
GN125推奨の10w−40でも少し硬い気がします。
なのでつい車用の10w−30とか使っちゃうんですけど、そればかり使ってるとさすがに少しクラッチが滑り始めます(^^ゞ
一番わかりやすいのはギヤの入り方ですね。
今度入れる予定のオイルは過去最高に柔らかいので、ちょっと期待しています^^
Posted by 万里パパ at 2013年10月31日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック