QLOOKアクセス解析

2013年11月01日

インカムについて

バイクでタンデムする時って、タンデムライダーとの会話にけっこう困りますよね。
昔かみさんとタンデムしてた時には、有線型のインカムを使っていましたが、今はそれをどこにしまったかも忘れています(^^ゞ

で、新たに買おうかとも思っているのですが、これが結構高い。


bluetooth対応なので、携帯などから音楽を飛ばして聴くことも可能で、そういう意味では便利なんですが、いかんせん高い。
昔の有線型はもっと安価で買えました。
こんな感じで。


ただ高速は微妙です。
よほど風きり音の少ない高価なヘルメットを使用しないと聞こえなくなります。
街中での会話なんかには役立ちますね^^
正直、この値段なら自作するよりも安いです。

昔はともかく、最近はかみさんとタンデムしても会話が続かないので、必要性は微妙です(^^ゞ
恋人同士とかならぜひ持っておきたいアイテムですね(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 20:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関連アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近GN倶楽部に入会しました、きょうこです。
よろしくお願いいたします。

インカムですが、うちの夫婦も使っております。
夫婦でツーリングに行くのに大変便利ですよね。
次の交差点で曲がるとか、道を調べたいから停まりたい。とか・・・

ここまで安いんですね。
うちが購入したのは
デイトナ 73767
クールロボ イージートーク2 
Zigbee ワイヤレスインカム 2台1セット
COOLROBO EASYTALK 2
楽天で¥15,084(税込み)

高速は乗れないのでわかりませんが
結構快適です。
単四電池で結構もちます。
参考までに・・・
スレ汚し失礼いたしました。
Posted by きょうこ at 2013年11月01日 21:24
>きょうこさん
コメントありがとうございます!
スレ汚しなんてことはないですよ。いつでも大歓迎です。
文面から拝見すると、無線式のインカムをお使いなんですね。
無線式のだと、確かに高価なものの方がより有効かと思います。
私のバイクの楽しみ方は、GN倶楽部の中では少し異質かとも思いますが、気に入った記事があったらまたコメントくださいね^^
Posted by 万里パパ at 2013年11月02日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379139508

この記事へのトラックバック