QLOOKアクセス解析

2013年11月05日

中華ヘルメット

先日の楽天優勝でセールをやっているため、楽天市場でバイク用品をいろいろ見てたところこんなのがありました。



でもこれってどこのメーカーよ?
と思い、よく見るとメーカー名は「YOHE」とのこと。
いかにも中華っぽい(笑)
で、型番などで検索したところ、このブログにもたまに遊びに来てくれる与太5さんの勇姿を発見!



ちなみにこのヘルメットはECE規格で、スネル規格とは真逆の壊れてダメージを吸収するタイプです。
なので華奢に感じるのは仕方ないところでしょうね。

もちろんチャイナマートにもあります。
yh993

売値は安いですが、輸送費用がけっこうかかるのと、写真どおりの品が来ない可能性を考えると楽天の値段は許容範囲かもしれませんね。
ただ、同じ楽天でももっと安いお店があります。
と言うことはセールって一体何よ・・・


実用上もう少しましなオープンフェイス型(フリップアップ)もあります。
こんな感じ。



ただ、中国製品なので、なるべく可動部分が少ないほうが壊れにくいかもしれません。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by 万里パパ at 23:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘルメット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは 与太5です。

 ご紹介いただきましてありがとうございます。この動画人気があるのか?もう9万アクセスを超えてしまいました。ただし安全性が必要とされる物だけに中国製に対しては非常に評価が悪いですが。自分たちはGN乗ってるんで、そんな感覚はあんまり無いんですけどね。(中国製でも素性を調べて、良いもの悪いものの判断が出来るようになったかな)

 そしてこの商品は、帽体はドイツ製素材で内装発泡材は日本の「積水化学」のものです。米国DOT規格も通過してるんで、耐貫通性はスネルに準ずるものです。外観はポリカーボネイトみたいで確かに少し華奢に見えます。まあ、安全性に問題ないということで、楽天でも扱ってるんでしょうが。

 素材の心配が無いので実用上そんなに悪くないのですが紐が緩んでみたり、仕上げがイマイチだったり細かいところで少し損してる。まあ、価格に合わせた造りにしたんでしょうが、その辺はタオバオでしっかり経験してるんで自分で工夫してます。

 自分が去年購入したときはまったく情報がありませんでした。タオバオのサイトの中国語解析して購入しました。GN倶楽部でも色違いの993-B被ってる方いましたよ。
Posted by 与太5 at 2013年11月07日 12:54
こんばんは、ご無沙汰してます。
与太さんの言ってるもう一人は私です。

コメントは書かないですが、毎回観覧はしてますよー(*^_^*)

自分はヤクオクにて、送料込みで4000円位でした。

安全性はわかりませんが、ホールド感、重さ等納得できました。
なかなかいいですよー(*^_^*)
Posted by さと at 2013年11月09日 22:43
>与太5さん
けっこう素性はいいんですね^^
早速類似品をタオバオしてみました(笑)

>さとさん
それは安い!
タオバオよりも安いかも・・・
いいですね!
Posted by 万里パパ at 2013年11月10日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック