QLOOKアクセス解析

2014年07月07日

オイル交換

なんと8ヶ月ぶりのオイル交換です(汗)
オイルは最低でも3000キロ、もしくは6ヶ月で交換するべきです。
みなさん気をつけてくださいm(__)m

と、前振りはさておき、前回のZZ−01が調子よかったので今回もNUTECのZZ−02と言う、少し粘度が高いオイルにして見ました。



前回のZZ−01が5W−35と言う粘度で、
今回のZZ−02は10W−45です。

夏向きのオイルにしたと言う感じですね(^^ゞ

SUNP0009(1)

今回はとりあえずアッパーレベルまで入れて見ました。
SUNP0010(1)
posted by 万里パパ at 22:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ、そんないーオイル使ってるんですかー。
シェブロンのリッター300円ちょいのじゃなかったでしたっけー。
Posted by もりちゃん at 2014年07月08日 13:41
いつも覗くばかりで、コメも残さず失礼してます。

粘度10W-45って珍しいですよね。10W-40と10W-50の中間、ってことですかね。
値段からすると、100%化学合成油ですか?私も化学合成油ユーザーなんですが、倶楽部では鉱物油を使っている人が多い中、お仲間がいてちょっと嬉しくなりました。
Posted by 箱 at 2014年07月08日 15:16
お高いオイルを使ってますね( ; ゜Д゜)

自分はカストロールのActiv 10W-40です。

ホームセンターで1300円位だったかな?

初めの頃は色んなオイルを使ってたのですが、これがしっくりくるような気がしてます。

シェブロンのオイルも使ってみたいですね♪
Posted by てる at 2014年07月08日 19:32
>もりちゃんさん
やっぱりボアアップして、出力を上げてエンジンを痛めつけているので、ちょっと高級なオイルでエンジンを労わってやってます(^^ゞ
その代わり、交換スパンは広げてますけど・・・

>箱さん
コメントありがとうございます^^
箱さんも化学合成派でしたか!
どうせ1リットルくらいしか入らないし、高いと言っても知れてるので思い切って入れて見たところ、けっこう調子がいいので気に入っています。
オイルってけっこうみんなこだわりがあるので面白いですよね^^

>てるさん
十分なスペックのオイルだと思います。シェブロンは良くも悪くも普通のオイルです。安い以外に特別お勧めする理由はありません。
でもこまめに換えていくならどれでも大丈夫だと思いますよ!
Posted by 万里パパ at 2014年07月08日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック