QLOOKアクセス解析

2014年07月24日

バッフル再装着

以前高速走行中に吹っ飛んでしまったバッフル。
無くてもまあいいかと走っていましたが、なんとなく排気音を静かにしたくてバッフルを買って再装着しました。

前回は南海部品のツーウェイバッフルでしたが、今度はポッシュ サイレンサー用 アルミ削り出しバッフル φ38/φ16です。


付けたところ、排気音は明らかに静かになったのですが、吸気音やメカノイズ、ブリーザーの音が耳についてけっこううるさい(ーー;)

とにかくタペット音らしきものが一番目立つので、今度またクリアランス調整しようと思います。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:38| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | マフラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー、バッフルってマフラーの消音用のフタですよね。万里パパ2Fって今エストレア用のキャプトンがついてるんですよねー。
市販の汎用品、よく径とかネジ穴位置とか合いましたね。
普通、合うように規格品化されてるんですか、バッフルって。
Posted by もりちゃん at 2014年07月27日 11:24
>もりちゃんさん
だいたいのマフラーに合うようにいろんなサイズを売ってますよ!
出口の内径を測れば合うサイズがきっとあります。
CBのデビル管に合うものもきっとあります(笑)
ただ、ノーマルマフラーには付きません(^^ゞ
Posted by 万里パパ at 2014年07月27日 21:31
そーだったんですか。
そんだけ種類があるっつーことは売れるんですね。
それだけ静かにしたい人が多いんでしょーか。
オラなんてデビル管、芯戻した事なんて一度もありません。
っつーかトモジィーさんに頼んでもっと穴開けてもらいたいくらいです。もう少しにぎやかにしたい。
(4発なんで多分ピスピス音にはならない??)
(^o^)v
Posted by もりちゃん at 2014年07月27日 23:06
ところで新生白ナンマリアンヌ号を拝ませてください。NEW タイヤの皮むき、いつ頃終わりまっか?
赤城&榛名+降りてから福ちゃん食堂コース。あるいはビーナスライン霧ヶ峰集合、ぼんち食堂昼飯そんでもって刈坂峠、あるいは元気残ってたら奥多摩へ。なーんてどおですか。
Posted by もりちゃん at 2014年07月27日 23:24
呼んだ〜?今日、十数年ぶりに弟(NC)と私(GS)で、秩父へ、ツーリングしてきました!帰り、定峰でフェザー(1000cc)の方と、話をして、帰り道が同じ方向だったので・・・。ダウンヒルバトル?してきました!もち!ブッチギリ!(でもないか)で、逃げ切りました。そしたら・・・。
ツーリングのお誘いを受けてしまいました!連絡先も交換し・・・!まさか、あんなにうけてもらえるとは・・・?もりちゃんも居たら、大変だったかも?
Posted by トモジイ at 2014年07月29日 00:02
ダウンヒルバトル。っつえばイニシャルDですよね。なつかしー。あれ、もうじき新しいステージ始まるんじゃなかったでしたっけ。たしかハチロク対ハチロク!

細かい下りなら、普通の方が操るリッターフェザーより、カラダの一部みたく、どうにでもなるトモジィーGS号の方がよっぽど速いかったでしょ。目に見えるようですよ(^o^)v

Posted by もりちゃん at 2014年07月29日 20:15
旅行で返信が遅れて申し訳ございませんm(__)m

>もりちゃんさん
それだけ大きな音を出しても文句が来ない環境がうらやましいです(^^ゞ
皮むきはもりちゃんさんと会う時にはどんな形にしろ終わっています(^^ゞ
どこでも大丈夫ですから誘ってください^^

>トモジイさん
と言うわけでまた一緒にお付き合いください(笑)
Posted by 万里パパ at 2014年07月30日 00:00
イニシャルDファイナルステージ、完結しましたよ!見てない方は、アニメ44で見れます。(と、思います)今度、映画もやるとか・・・。
Posted by トモジイ at 2014年07月30日 22:24
ぅおーっ。ほんとだ!
いつの間に頭文字Dファイナルステージ、ネットに出てる♪
トモジィーさんありがとうございます♪
さっそくチビチビ見てきます。

ところで皆様、今週末などおヒマな日はありますか?
Posted by もりちゃん at 2014年07月31日 22:49
>もりちゃんさん
>トモジイさん
是非走りましょう!
と言ってもお二人にはついていけませんが(^^ゞ
Posted by 万里パパ at 2014年08月02日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402502840

この記事へのトラックバック