QLOOKアクセス解析

2014年08月11日

備忘録

最近やりたいことでやれてないことが複数あるので備忘録としてのブログ記事です(^^ゞ

1.スプロケット交換
  今は15−45と言う組み合わせです。街中やたぶん峠とかでも乗りやすく決して悪くない。
  ですが、どうにも高速がまずい(^^ゞ
  簡単にオーバーレブしてしまうので、このままだと安心して高速走行できません。
  やっぱりフロント17にすべきか、間を取って16にするか。
  高速を重視ならやっぱ17ですよね。
P1100921

2.タペット調整
  やっぱり気になるのでもう一回調整したいです。
  これは比較的簡単なので、土日の朝にさくっとやろうかな。
P1020243

3.ラムエアの清掃
  そろそろ取り付けてから日数が経っているので清掃しておきたいんですよね。
  ただ、正式な清掃用品は非常に高いので代用品でやるかどうか考慮中です。
P1100901

他に何かアドバイスあったら教えてくださいm(__)m

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 21:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スプロケのチョイスは、悩みますね!まして、150ccだしね。私のGSで、15T−42Tの組み合わせになってますが・・・。これ以上、高速側に振っちゃうと、5速で吹け切らないし。もうチョイ、パワーが欲しい所ですが、こんなもんかな?CBR125Rだと、最高速140km/h出るらしいし・・・。
でも、中華GSだから、しょうがないか!メーター読みイッパイが、限界!
Posted by トモジイ at 2014年08月11日 22:20
>トモジイさん
私の後ろは45なんで、前を16にして大体同じような減速比ですね。
とりあえず17にするしかないですね(^^ゞ
CBRとGS・GNを一緒にしちゃあいけませんよ(笑)
Posted by 万里パパ at 2014年08月12日 18:29
ライトをLEDに変えられたのですね!!
明るさはHIDに比べてどんな感じなのでしょうか??
消費電力が少なくて済むので、バッテリーにも優しいですね(^^)

私もやりたい事が沢山あるので1つ1つ着実にやっていきたいです(^-^)/
Posted by てる at 2014年08月12日 21:09
>てるさん
HIDに比べればやっぱり少し暗いですけど、実用上は十分な明るさだと思いますよ^^

そう、やりたいことは一杯あるんですけど、お金と時間が足りないんです(^^ゞ
Posted by 万里パパ at 2014年08月12日 23:16
普段を15-42あたりにして 高速ロンツー用を
16-42ではどうでしょう。

それから私も ラムエアのメンテナンスセットを先日買って使ったんですが、
画像のPegのキットではなく、ラムエアオリジナルの普通の液体セットでした。
3300円もしましたよ(;´Д`)。
しかも量が2回使ったらなくなるくらいですw
代替品があったら教えてくださいね。
Posted by シュガー at 2014年08月13日 08:25
>シュガーさん
ご無沙汰です!
ドリブンを42にするのがやはり現実的ですよね(^^ゞ

RAMエアのメンテナンスキット高い!
私は普通のエアクリーナー用クリーニング剤を使おうと思っています。
また今度報告しますね!
Posted by 万里パパ at 2014年08月18日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403575322

この記事へのトラックバック