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2014年08月20日

バックステップ化について

ハンドルを下げたときに、ステップも後ろに下げたいと書きましたが、あの後すぐGN倶楽部のへーちゃんさんから連絡をいただき、シフトリンク取り付け用のプレートまで作っていただきました。

1403061766684

これがあればGSやENのステップを取り付けてもシフトにリンクを介せば大丈夫と言うものです。
もちろんこれだけでは仕方ないので、GSやENのステップ、それ用のシフトペダル、ブレーキペダルが必要になります。
SUNP0003

SUNP0002(1)

で、取り付けたわけですが、若干穴の位置がずれてました。
それ以上に困ったのが、シフトリンクの取り付け位置で、シーソーペダルじゃなければ問題ないんですが、シーソーだとこの位置は無理です。もっとペダルよりの下側の位置じゃないとペダルに引っかかります。
そして、ブレーキペダルも調整範囲の一杯まで下げても、私の乗車位置だと厳しく感じました。
しばらく色々いじりながら乗ってたんですが、やっぱり私には無理でした。
ごめんなさい、へーちゃんm(__)m

今はすべて元に戻して、安心して乗車できます。
やはりライディングポジションは人それぞれなので、個々にあわせるまさしく「カスタム」は、色々いじらないと難しいと言うことなんでしょう。

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posted by 万里パパ at 21:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー
ハンドル下げるとバックステップにしたくなりますよね・・・

いろいろ試しながら自分なりの形に仕上げていくのが楽しいんですよね!
Posted by 鳥頭 at 2014年08月21日 18:46
>鳥頭さん
そうなんですよね!
カスタム=自分の要求に合わせた改造ですから。
でも今回は少し課題が残った感じです。
私の体系ではノーマル位置のステップが合ってると思うんですよね。
Posted by 万里パパ at 2014年08月21日 22:57
万里パパ。いつも参考になります。
かなり前ですが2F号で長距離行った際、全体重が尻にかかる乗車姿勢のため、尻そのものと尻の皮が痛くて仕方なかったものでした。
シートがいくら厚くてもダメなんですね。
少し前傾姿勢にして腕にも体重分散したいです。
Posted by もりちゃん at 2014年08月22日 07:36
>もりちゃんさん
低いハンドルをつけるだけでもだいぶ違いますよ(*^_^*)
バックステップ化は私にはきつかったですけど、体型によると思いますので、もりちゃんさんなら良い感じで使えるかもしれません。
Posted by 万里パパ at 2014年08月24日 23:54
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