QLOOKアクセス解析

2014年08月28日

ようやくブレーキパッド購入

この前下りでフェードを起こし、怖くなってトモジイさんに泣きついて赤パッドをお借りして乗っていましたが、この度ようやく自分で買いました(^^ゞ

こちらです。


今回は現状よりもピストンを戻すことになるわけですが、ピストンを戻すのってかなりやばいのです。
ピストンの表面には汚れや錆がある場合があり、そのまま押し込むと簡単にシールを傷つけてしまうのです。
ですからピストンは戻すことなく、最後は外して磨いて戻しましょう。

キャリパーピストン

今回はネバダルで磨きました。


汚れがひどい場合、細目のペーパーで落とした後ピカールなどで磨きましょう。

今朝取り付けたばかりですが、まだ当たりも出てないうちから赤パッドよりも効きます。
これは凄い。
赤パッドよりはローターへの攻撃性が高いかもしれませんが、ローターもこのパッドも安いのでOKかと(^^ゞ
ともあれ、このYAMASIDAのパッドはお勧めです!

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:06| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブレーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
万里パパ、今日は榛名湖畔で試乗させていただきました。ありがとうございましたー(^O^)
さすが白ナンバーの150cc、同じ2Fなのに低回転から中回転あたりのトルクが全然違いました。それでいてアイドリングの安定さや低速のつきの良さなど、改造エンジンらしからぬ仕上がり具合は完璧ですね。とてもご自分で仕上げたとは思えない良いエンジンでした。これなら高速道路100キロ巡航も可能ですねo(^-^)o
また次の機会では高回転の伸びを試させていただきたいです。

トモジィさん。この
場をお借りしてお礼申し上げます。わざわざ高崎くんだりまで来てもらい、余分バネちゃん外していただきありがとうございました。
オレ一人だったら絶対できなかった。第一フレームマウントステーのナットすらナメて外せなかった始末でしたから。
取り外してアイドリングが少し上がりました。体感はできないけど低速トルクもいくらか増えたハズ。あれだけの強いバネをものすごい回数縮めたり戻したりしていたんですから。
外した事で支障はまったくありません。ほんと、余分バネちゃんだったんですね。ありがとうございました。

本日お越しいただいた皆様、上毛の代表2山はいかがだったでしょうか。躊躇なくパワーを使いきれるGN/GSシリーズ、楽しいですよね。またの機会よろしくお願いします。ありがとうございました。
セレナのヤフオク価格、蕎麦屋のときのまま(;_;)
ラストまであと、一時間半です。もう一波乱欲しい〜。
今日無くしたメーターケーブルと、赤城大沼湖畔でコケて傷付けたマフラーの交換資金にしたい〜(^▽^笑)
Posted by もりちゃん at 2014年08月31日 20:21
>もりちゃんさん
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました^^
そんなにマリアンヌを褒められると照れちゃいますよ(^^ゞ
今は全体的に仕上がりも良くて満足な状態です。
10月ぐらいになってきたらもう少しメインジェットを大きくしないとやばそうですけど。

セレナはいくらで売れたか気になるところです(^^ゞ
Posted by 万里パパ at 2014年09月02日 23:27
先日は、ありがとうございました!
久しぶりに、もりちゃんの走りを見れて良かったです!
もりちゃんのスプロケを参考に、私のも今日、少し高速側に振ってみました!16T-42Tにしてみました。かなり回転が落ちるので、パワーバンドキープするのが、難しいかも?
Posted by トモジイ at 2014年09月04日 23:35
万里パパさん、先日はマリアンヌ号に試乗させて頂きありがとうございました。
難しい事は分からないですが、トルクがあって大変乗りやすかったです。
自分以外のGNは初めて乗ったのですが、全然違うバイクを運転しているようでした。

先日ご一緒にさせて頂いた皆様お疲れ様でした。
また皆様とお会いできるのを楽しみしています♪

あっ!ブレーキの不調に気付いていただき、ありがとうございました。
あのあとにトモジイさんに直してもらいました!

皆さんに感謝ですm(__)m
Posted by てる at 2014年09月06日 09:17
知ってるかと思いますが↓の工具が便利です。
https://shop.astro-p.co.jp/products/detail.php?product_id=2032
自分はこれ使ってピストンを出して回して掃除してます。
あと金属磨きはマザーズ↓も結構使えて便利です。
http://www.webike.net/sd/1914844/
大きなお世話ですね(笑)
Posted by kin at 2014年09月09日 21:22
>トモジイさん
やはりコースに合わせてファイナルを決めると言う、ほぼレーサーのような状態で挑みましょう!(笑)

>てるさん
返事が遅れて申し訳ございませんm(__)m
マリアンヌは150ccですからトルクは太いですよ^^
あと多少はアクセルのつきも違うと思いますが、たぶん一番違うのはうるささでしょう(^^ゞ
ブレーキ早速治ったんですね!
さすがトモジイさん・・・
どうやって直したか教わろうっと♪

>kinさん
ツールは知ってますが、けちってカラス+ゴムで抜きました(^^ゞ
もっとあっさり抜けるかと思ったんですが、けっこうてこずりましたね・・・
マザーズ良さそうですね!
キャリパーピストンならこれだけでも良さそうですね。今度仕入れてみます^^
ありがとうございましたm(__)m
Posted by 万里パパ at 2014年09月09日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404502843

この記事へのトラックバック