QLOOKアクセス解析

2013年05月22日

自転車にはご注意を!

相変わらず自転車による交通事故の増加は上昇の一途です。

自転車はルールを守って安全運転〜自転車は「車のなかま」〜

こちらは警視庁の啓発ホームページです。

私の職場の周辺でも、警察官がしょっちゅう交差点に立って、自転車の運転者さんへ注意を行っています。
信号無視、一時停止不履行は当たり前。
一番怖いのは右側通行です。



自転車との交通事故で多大な賠償金を請求されたらたまりませんね。
バイクにも自己保全のためにドライブレコーダーを載せたほうがいいかもしれません。



皆さんも気をつけてくださいね!

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

購入してから1年がたちました

思えば去年の一昨日、GN125−2Fが納車されました。


納車してしばらくは、当たりの出ないフロントブレーキに恐怖すら感じたものです。
また、5000回転しばりの慣らし運転だと交通の流れについてゆけず、かなり苦労しました。

そしてトモジイさんと出会い、カスタムの道へ進んで行く事になります。

1年間乗った事による感想は色々とありますが、このバイクと出会って久しぶりに原点に帰ってきたという気がしました。
思い起こせば高校生のころ、初めて乗ったバイクであるホンダ・ラクーンを色々と弄りましたっけ。
私の改造は人に勧めるものではありません。
ただ、どんなことをしてきたかだけまとめてみましょう。
(思い出した順なので順不同です)
1.風防取り付け

2.ヘッドライトのHID化

3.リアボックス取り付け
トップケース購入
トップケース購入 posted by (C)万里パパ
4.アーシング、コンデンサ、直電源等電装系改造
5.AI取り外し
6.マフラー変更

(マフラーはこのほかにもありますが、現時点ではキャブトンつけてます)
7.キャブレター変更

8.エアクリーナーボックス改造
9.LEDデイタイムライト取り付け
10.盗難防止アラーム設置
11.イグナイター変更
12.AIをブリーザーパイプに移植
13.フロントスプロケットを変更(現在は16T)
14.サイドバッグ装着

15.LEDテールランプ取り付け

まだ何かあったかな?
今は思い出せない(^^ゞ

改造の方向性が、ツーリング志向なのか、スポーツ志向なのかよくわかんないですが(笑)
好きなように弄れて、なおかつお金がかからない!
物凄く楽しいおもちゃです^^


ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

やっぱり回らない

キャブのセッティングは概ね決まってきた。
MJ132
SJ48
ニードル4段目(3段目のほうが良いかも)

調子悪かったアクセルワイヤーも、2cmくらい切り詰めて、出っ張りを引っ込ませたことでフィーリングは良くなった。

相変わらず中速域でどんつきが来るのは気に入らないが、ビッグキャブをつけた宿命として半ば諦めている。

そこまではいいんだけどさ。どうしても回らないの(´・ω・`)

で、トモジイさんからイグナイター代えたらまた快調に回るようになったとのメールが・・・

もう一個買うかな>イグナイター
igniter.jpg

ちなみにタオバオで買うとき、商品にこのような選択肢があると比較的外れが少ないように思う。

念のためにコイルも買っておくべきかとも思う。
coil.jpg

ちなみに上の画像をクリックすると中国のタオバオのページを開きます。
チャイナマートなどで購入するときはこのURLで検索すると便利です。

☆彡覚え書☆彡
フロントブレーキパッドがかなり磨耗してきているので次回オイル交換時に交換したい。
空気抵抗の大きさでかなり損をしているようなので風防の取り外しもしくは変更を(春以降)検討。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする