QLOOKアクセス解析

2012年04月08日

初の楽天市場バイク購入

ついにバイク購入のときです。(と言ってもこれを書いているのは4/30ですが)

楽天市場では様々なものを購入してきましたが、今回はバイクの車体と言う過去最大級の買い物です。

車両価格こそ11万ですが、自賠責を5年つけたりして支払い総額は177000円ほどに・・・。
これをインターネットバンキングで入金し、あとは納車待ちです。

何分輸入車ですから、船便がついてから各店舗に配達されます。それを開梱して納車整備をしてからの引渡しになるのです。

納車が待ち遠しい・・・

そしてキムコムービーXL150はヤフオクに出品です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入動悸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

GN125HとGN125−2F

GN125を購入するに当たり、若干選択の余地がありました。
それはGN125HかGN125−2Fか、と言う選択でした。

情報の少ない中、この2台を比較検討してみました。
まずはGN125H

  GN125H
全長 1945mm
全幅 815mm
全高 1110mm
軸距 1280mm
シート高 740mm
乾燥重量 110kg
タイヤ前/後 2.75-18/3.50-16
エンジン 空冷4サイクルOHC単気筒124cc
ボア×ストローク 57.0x48.8
圧縮比 9.2
最大出力/トルク 12.5ps[9000rpm]/1.0kg[8500rpm]
60Km/h定地燃費 52.6Km/L
潤滑油容量 1.0L
燃料タンク容量 10L
最高速度 95km/h
こんなスペックみたいです。
正直、一番大きなネックはチューブタイヤであること。もっとも、チューブレス化も可能なようですが。

一方GN125−2Fはこちら


  GN125-2F
全長 1970mm
全幅 770mm
全高 1110mm
軸距 1275mm
シート高 不明
乾燥重量 110kg
タイヤ前/後 2.75-18/3.50-16
エンジン 空冷4サイクルOHC単気筒124cc
ボア×ストローク 57.0x48.8
圧縮比 9.2:1
最大出力/トルク 10.6ps(7.8kw)
60Km/h定地燃費 58.8km/L
潤滑油容量 1.0L
燃料タンク容量 10L
最高速度 92km/h

スペックはほぼ同じようなものです。
強いて言うなら出力が下がり、ローギヤードになってます。
外観上大きな違いはエンジンガードが標準装備なのと、リアキャリアが座面とフラットなこと。
細かいことではブレーキが大径化し2ポッドに。(たぶん大差ない)
マフラーがメッキ塗装だったのが黒のつや消しに。
チェンジペダルがシーソー式に。
あと微妙に燃費が向上しています。

結局は「新しいほうがいいにきまってる!」と強引に決め付け、GN125−2Fの購入が決定したのでした。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
ラベル:GN125-2F
posted by 万里パパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入動悸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

購入の検討

16歳で原付免許を取り、19で中型免許(今の普通二輪免許)、20代で限定解除(今の大型二輪免許)をしました。

ホンダ・ラクーンに始まり、
カワサキ・GPz250
ヤマハ・RZ250R(改造して350)
スズキ・GF250
ヤマハ・タウンメイト80
ヤマハ・TDR250
ヤマハ・FJ1200
ヤマハ・SRV250
ホンダ・CB50JX
ヤマハ・RZ250R
ヤマハ・シグナス125
ホンダ・VFR400R
キムコ・スーナー100S(現役)
キムコ・ムービーXL150
と、14台のバイクを乗り継いできました。
キムコ・ムービーがそろそろ壊れそうな予感がしてきたので買い替えを検討していましたが、久しぶりにMTに乗りたいと思い始めたのです。

購入予算に限りがあり、維持費も多くは出せない現状でいろいろと検討し始めたのでした。
購入候補に挙がったのは
ヤマハ・ビラーゴ250(S)
ヤマハ・SRV250(S)
ヤマハ・ルネッサ
ホンダ・レブル
ホンダ・VT(R、Z、F)250
スズキ・GZ150SH
スズキ・GN125
と言ったところでした。
ほとんどが古い(笑)スズキの2車種以外は20年前のバイクです。
新しいバイクには魅力がないんですよね・・・

古いということはそれだけ維持費がかかると言うことですから、必然的に新しくて安いバイクに流れていきました。本当はGZ150が欲しかったのですが、予算的に断念。残ったのはGZと同じく中国からの並行輸入のバイク、GN125となったのでした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 購入動悸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。