QLOOKアクセス解析

2013年04月02日

GN125−2Fの鍵について

DSC_0133

右がGN125−2Fの鍵で、左はそのコピーキーになります。
2FはHと違い、ハンドルロックもこの一本で賄います。

Hの鍵は昔ながらのスズキの鍵なので、比較的多くの場所でキーコピーが可能です。
一方、2Fの鍵は完全に中国製品のため(~_~;)、同じ形の鍵がなかなかありませんでした。
左のコピーキーをご覧いただくとわかりますが、右側の2本の切り込みの長さが違います。
それでも概ね問題なく使用はできています。

コピーキーのベースはヤフオクでも売っていますが、オリジナルと同じ材質のものはほとんどの鍵屋さんで加工を断られます。
材質が硬く、カッターの歯がいかれてしまうかららしいです。
本来はこのベースとキーナンバーを業者に伝えてキー作製してもらうらしいのですが、そんな業者は見つかりません・・・。知っていたら教えてください。

今回はこのコピーキーを525円で作ってもらいました。
より安い業者の情報がある方は教えてください。
ちなみに業者さんはこちらです。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 20:20| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 車両解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

GN125Hの最高速度

海外で撮影されたGN125Hの最高速テストの映像があったのでご紹介します。



今なら私の2Fの方が速いです^^

あ、そうそう。
GNシリーズはメーター誤差が大きいので、105キロと言ってもたぶん60キロぐらいですのでその辺はご了承くださいm(__)m

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 21:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 車両解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

GN125ミリタリー仕様

398872_315743235124604_606478703_n

こんなものがあったとは・・・

世界は広い(^^ゞ
迷彩柄のシートにオリーブドラブ?の塗装。メッキ部分は全てつや消しのブラック。
パニアケースの代わりに弾薬箱??
それにしてもこのフロントフェンダーのでこぼこは何のため?

※追記:この車両はSugarさん情報によりGN250と断定しました。
タイトルはあえて変えません。カスタムの方向性の一指針として捉えてください!(2013/2/28)

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:56| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 車両解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする