QLOOKアクセス解析

2014年05月26日

GN倶楽部全国ミーティング参加

平成26年5月24日(土)

今年で第4回となるGN倶楽部の全国ミーティングに初参加しました。
今回の集合場所は去年と同じく木曽の道の駅三岳。
多くの参加者はキャンプなどで宿泊し、相互の親交を深め翌日帰宅したようですが、私は家庭の事情で日帰りでの参加となりました。
私のGNは既報の通り150cc化して軽二輪登録済みなので高速道路走行可能です。
同じ境遇のシュガーさん(200cc)と石川PAで合流して現地を目指します。

6時30分集合予定でしたがシュガーさんは既に到着していました。お待たせしてすみませんm(__)m
SUNP0002

しばらくセッティングに関する情報交換などをして、7時前に石川PAを出発しました。
必要に応じて休憩しつつ、諏訪ICで高速を降りて集合場所に向かうことにしました。
SUNP0004

途中空いてるところではスリップストリームを使いっこして遊んでみました。
知識で知ってはいても、こういう低い速度域でスリップストリームを体験し遊べるのはGNならではですね。
SUNP0010

釈迦堂PAで小休止し、明らかに濃いセッティングを変更。MJ130→120としました。
P1100904

その後もスリップストリームごっこをして遊んでいたところ、タコメーター12000回転でまさかの失速!

まさかエンジンブロー??

とりあえずクラッチを切り、ウインカーを出して左側車線に寄せて、しばしゆっくり走りつつエンジンの様子を見ました。
エンジンは明らかに不調で、クラッチを切るとすぐに止まりそうになります。そのくせ、クラッチをつないでいると、息をつきながらなんとか回っています。

あれ?これってひょっとしてガス欠??

燃料コックをリザーブの位置に回したところ、何のこともなかったようにエンジンが回りました。
ほっと一息ですが、わずか190キロでガス欠とは・・・
さすがに全開くれて走ってると燃費最悪ですね(^^ゞ

まもなく諏訪ICとなり、何はともあれ給油しました。
およそ25km/l
過去最低数値です(笑)
image13

気を取り直して走り出します。
シュガーさんのお勧めで、杖突峠から高遠、伊那を抜けて道の駅三岳を目指します。

杖突峠は路面こそ少し荒れていますが、なかなか楽しめました。さすがシュガーさん。
高遠あたりから道端に警官の案山子が多数見られるようになります。
一瞬ドキッとしますが、安全運転なのでへっちゃらです(笑)

すれ違うバイクからは20年ぶりくらいにピースサインをもらいました。
まだピースサインの文化は残っていたんですね。

伊那に入ったあたりで倶楽部メンバーのやっしーさんに追いつき、挨拶をした後しばし並走しました。
途中トイレ休憩を取ったあたりで一度はぐれてしまいましたが。

(ただ走ってるだけの動画です。たぶんつまらないです(笑))
以下続きます

GN倶楽部全国ミーティング参加 -その2-
posted by 万里パパ at 22:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

GN倶楽部大月ミーティング

GN倶楽部の大月ミーティングに参加してきました。

朝6時40分ごろ家を出て、第一集合ポイントとなる道の駅八王子滝山に向かいました。
環七→R20と走って向かったのですが、途中国立府中IC付近で今回もふなんさんと自然合流。
前のカラオケミーティングのときも最初に会ったのはふなんさんで、何か縁を感じます。
全体のルートはこんな感じでした。


道の駅に着く前にガソリン補給。
今回の燃費は相変わらず過去最低を更新して約31km/lでした(苦笑)
まあ、MJ150だから仕方ないですね(^^ゞ

道の駅八王子滝山には既に主宰のkinさんをはじめ7名の方が集まっていて、ここから9台で千鳥編隊でマスツーリングです。
マスツーリングなんて何年ぶりだろう?
20年ぐらい前に入っていたツーリングクラブ以来だと思います。

甲武トンネルを越えたところのコンビニで小休止。ここでやっと朝食にありつきました(^^ゞ

ここから小一時間で桂川ウェルネスパークに到着。
ここに総勢24台のGN系バイクが集まり、ガレージセールや情報交換会を開催しました。
色々とためになる話をさせていただきましたが、同じ2F乗りのぐりさんの情報はかなり参考になりました。
また色々と情報交換したいと思います^^

さて、2時20分ごろ帰路に着きました。トモジイさんを先頭に、私、へーちゃんさんとしまぽんさんの4台で帰り道を走りましたが、R413以降が渋滞の連続・・・。

なんとか夜7時前には帰れました。
ご参加のみなさん、楽しいひと時を本当にありがとうございました!
写真などにつきましては後日厳選して(笑)アップしていきたいと思っています^^

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:10| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

トモジイさんのGS125

いつもお世話になっているGN倶楽部のトモジイさんのGS125を紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外装、機関などいじっているところはかなり一杯!
一般道レベルではかなりの速さを誇ります。
私のカスタムの指針ともなっているわけです。

やっぱりポイントはここです。

「お金をかけないでカスタムする」

貧しい私にとっては憧れの的なんです。
改造ポイントはトモジイさんの監修のもとそのうち紹介していきたいと思います^^

外観からわかるのは
カウル
ヘッドライト
マフラー
くらいですかね?
「マフラー変わってるのに金がかかってるじゃん!」
と言う突っ込みはタオバオの一言で終了だと思います(^^ゞ

さすがにこのマフラーはGNには似合わなそうなんで、私はHのマフラーで勝負かな?
でもさすがに今は金欠なのでそのうちお金が入ったらチャレンジしてみます^^

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。