QLOOKアクセス解析

2012年08月23日

うっちぃさん歓迎オフ会

いつも楽しく分かりやすくためになるブログを書いていらっしゃる大阪のうっちぃさんが東京に出張にいらっしゃると言うことで急遽歓迎ミニオフを開催することになりました。

うっちいさんのブログはこちら
GN125Hで行くちょい悪おやじのドタバタ日記

GN倶楽部イベント掲示板で呼びかけて、トモジイさん、ミキさん、Yuapuさんが企画に乗ってくださり、5人での開催となりました。

場所はこちら。
池袋「癒禅」

ほぼカンターのみの小さなお店ですが、安い、旨いで物凄く満足できるお店でした。
P1100553
880円のセットがあって、煮魚や焼き魚、焼き鳥などと飲み物が組み合わせられます。
正直生ビール500円としたら380円でこれだけつくの??って感じで大満足でした。

Yuapuさんは仕事で遅れたのですが、到着時点でお店を変えて、うっちぃさんお勧めのネパール料理店へ移動しました。
P1100556
こちらも美味しい上に安い!
私は歯痛でお酒は断念したのですが、今度また行きたいと思いました。
P1100557P1100558
P1100559P1100560

うっちいさんからはお勧めのオイル、シェブロンシュプリームと言うオイルをいただき、お返しには安価なオイルフィルターをお渡しさせていただきました(^^ゞ


いろんなバイク談義をしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
再開を誓って皆さんとお別れしたのでした^^

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

へんなおじさん企画、館山釣り&キャンプミーティング

初日の夕方だけちょろっと顔出しをしました(^^ゞ
IMGP4476
IMGP4476 posted by (C)万里パパ

その後夜釣りをしましたが、釣果はさんざん・・・
最初につれたのは5センチくらいのメジナ。
次はトウゴロウイワシ、ネンブツダイ、ネンブツダイ・・・

トウゴロウイワシだけ持ち帰って食べましたとさ(^^ゞ
トウゴロウイワシの焼き物?
トウゴロウイワシの焼き物? posted by (C)万里パパ

ん〜〜。
なんか自分がバイクで行っていないとなんとなく記事を書く気がおこらない・・・



せっかくだから撮った写真だけでもアップしておきます(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

練馬ミーティングIN「DOMDOM」第四話

前回からの続きです。

前回はこちら→練馬ミーティングIN「DOMDOM」第三話

ぴーすさんが話し始めた。

「俺、今日は歩いてきたんだ・・・」

既にドムドムで知っているメンバーは(それさっき聞いたよ?)と言う顔をしている。
ここから参加したメンバーは訝しげな視線をぴーすさんに投げかけた。

(バイクにしか乗れない男に何があったんだ?事故か?免停か?はたまた弄りすぎて壊したか??)

ぴーすさんのGN
(旧名称:ガイアの夜明け号、画像借用=ぴーすさん。クリックするとぴーすさんのブログに飛びます)

「だけど帰りは誰かの後に乗せてもらって帰りたいんだ。でもヘルメットがない。買おうと思って近くにドンキとか探したんだけど無くて・・・。藁にもすがる思いでヤマダ電気に行ったんだけどやっぱりなくて。」

(ヤマダ電気にヘルメットを買いに行くやつはおれへんやろ〜〜:大木こだま風に)
皆が思ったがだれも発言はしなかった。

そこで発言したのがココパパさんだった。
「うちが近いから取りに行ってくるよ。」

そしてココパパさんと入れ替わりに玉井次郎さんご夫妻が登場した。
(玉)イジローさんはドムドムに最初参加されていたのが、用事が終って再合流されたのだった。

寡黙で優しいココパパさんと入れ替わりに活発で笑いを取るイジローさんが入ったので場の雰囲気は一変した。
しかし、ぴーすさんは訥々と続ける。

「昨夜はつい遅くまで飲みすぎて荒れてしまい、今日はバイクに乗れる状態じゃなかったので歩いてきたんです。起きてアルコールチェッカーで呼気中のアルコール濃度を測定したら0.85mg/Lもあったんです。」

ちなみに飲酒運転の基準を載せてみよう。
酒気帯び運転:0.15mg以上0.25mg未満で違反点数13点
       0.25mg以上で違反点数25点
酒酔い運転:違反点数35点

呼気中アルコール濃度(mg/L) = 5 x 血中アルコール濃度(%)
と言う公式まであり、血中アルコール濃度に換算すると1.7mg/mlとなります。
これは中等度酩酊(酩酊第二度)にあたり、麻痺症状が加わる、運動失調(千鳥足)、言語不明瞭、判断力低下、と言う状態のようです。
日本酒にするとおよそ3〜5合程度の量を飲酒したときに匹敵する量です。
このアルコールを分解するのに必要な時間を簡単に算出する式があったので引用してみましょう。

1.人が1時間で分解できるアルコール量は体重(kg.)の10%の数字に単位ml.(cc)を付けた値になる。
 例、体重60kg.なら、60×10%=6ml/1時間(ぴーすさんの推定体重を60キロとして計算)
2.酒類によってのアルコール純含有数量は<飲酒量(ml.)×アルコール度数(%)>で出た数値
 例、日本酒5合(900ml.)度数16.5%なら 900×16.5%=148.5ml.

よって、(900ml×16.5%)÷(60kg.×10%)=148.5÷6≠24時間
つまり丸1日抜けないと言うことになりますので今回のジャッジメントも正しかったと言うことになりますね(^^ゞ


そうこうしているうちにココパパさんがヘルメットを持って戻ってきました。
なんとあのベネトンブランドのヘルメットです。


(商品画像は参考です。今はほぼ販売されていないようです)

こうなるともう話はヘルメット一色。ヘルメットの話題に終始していくのでした。さすがバイク乗り。

ぴーすさんの送り役もへんなおじさんで決まり、時間もまもなく10時になろうとしていたところなのでようやくお店を出ました。
店の外でもバイク談義に花が咲きます。

このシールドの付け方エポックメーキング!と私が言うと
P1100482.JPG
「これが正しい付け方で皆が間違っているんだす。」とマルスジさん。

この寄り目のウインカーwww
P1100484g.jpg
「折れそうなんですよね・・・」とyuapuさん

イジローさんのGN写真撮り忘れてるし・・・orz
すっごい強烈なGNです。125ccには見えません。白ナンバーにすれば誰も疑うことなく高速を走れるでしょう。

うちの2Fにもイジローさんの奥さんがまたがってみたりと、和やかな雰囲気の中で散会しました。
(真っ先に帰ったなんていえない・・・)
GNファミリーはやっぱいいですよね^^


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:59| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。