QLOOKアクセス解析

2012年07月11日

練馬ミーティングIN「DOMDOM」第三話

前回からの続きです。

前回はこちら→練馬ミーティングIN「DOMDOM」第二話

マサムネさんのブレーキ周りの修理も終わり、出る前にマルスジさんに電話しようとへんなおじさんが携帯を取り出してみると・・・・

なんと!

バッテリー切れでしたorz

でともかく向かったのですが、そのとき既に7時35分過ぎ。
土地勘のあるトモジイさんの先導で店に向かいました。
トモジイさんが飛ばす飛ばす(笑)
必死にぶん回して付いて行きましたが・・・。
P1100478.JPG
(トモジイさんのGS。ヘッドライトを丸目に変えていました)

ようやくDOMDOMに到着したのが8時3分ごろ。
店に入ろうとしたところ、ちょうど店から出てくるイケメン男子たち。(ぴーすさん以外は皆さん初対面で誰が誰だか分からなかったとはいえない)
周りに止まっているGNやENからして倶楽部メンバーに違いなし。4人の中でみんなを知っているへんなおじさんが早速挨拶して行き、私も負けずに挨拶して行ったのでした。
P1100485.JPG
(つっぱりボードと大きなパニアケースが印象的なyuapuさんのEN)

お腹もすいたしとりあえずハンバーガーでも食べようと思ったら8時で閉店で出てきたところだそうですorz
店内での様子はyuapuさんのブログを参照してください!→こちら
しばし外で歓談して
食べてない4人のためにデニーズに移動してもらいました。
お店についてもみんな外でバイク談義していてお店に入る様子がありません(笑)
しびれをきらしたココパパさんがお店に入って席を交渉して下さりいざ店内へ。
P1100483.JPG
(素材の美しさをそのまま生かしているココパパさんのGN)

お店に入ってみると、8人のはずが6人しかいない?
yuapuさんとぴーすさんがヤマダ電気に行っているとか。私はてっきりyuapuさんのリアウインカーの延長用コードでも買いに行っているのだと思っていました(^^ゞ
で、まもなくお二人も着席し、ノンアルコールの宴会が始まります。

ここからぴーすさんの衝撃の告白が始まります。
そして衝撃の結末へ!

一体何が起こったのでしょう?
最終回第4話は明日配信予定です(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ

posted by 万里パパ at 20:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

練馬ミーティングIN「DOMDOM」第二話

前回からの続きです。

前回はこちら→練馬ミーティングIN「DOMDOM」第一話

さて、6時過ぎにDOMDOMを出てトモジイさんのガレージに向かいました。
本当はもっと近い道順があるんだろうなと思いつつ、目白通りから土支田通り、笹目通りで向かいおよそ20分ほどで到着。
ガレージについてみるとへんなおじさんとサイクロン号、マサムネさんのGNのみでした。
おじさんはオイル交換をしていたようです。さすが何でもありのモトショップ・トモジイ(笑)
で、サイクロン号を見ると明らかな変化が!
P1100472.JPG
黄色いリアサスがお洒落〜!なのです。
ぴーすさんと一緒に頼んでもらったもののようですが、ノーマルよりも1センチほど長いとか。
ちなみにGNのよりも2センチ長いそうですから付けようと思っている方は要注意です。

肝心のトモジイさんとマサムネさんは2ケツで2りん館に買い物に行っているとの事。

経緯を伺うと、マサムネさんの愛車のフォークオイルとブレーキフルードを交換予定だったのが、フォークオイル交換時にハンドルがひっくり返ってGNのマスターシリンダがいかれたため買いに行っているところだそうです。
P1100473.JPG
撮影して弄っている間にお二人が帰ってきました。
これが購入してきた品です。
P1100475.JPG
デイトナ製のマスターシリンダセット。
ちなみに楽天でいくらするのか検索してみました。

高い(^^ゞ
マサムネさんはトモジイさんから1諭吉借りて購入したそうです・・・。
で、写真の通り、ブラケットにミラー取り付け用の穴があるのですが、アクセルのブラケットが一体式なためミラーが取り付けられず、またバンジョーボルトも合わないとのことで今度は私とおじさんで2りん館へ。


(このミラークランプ2りん館では倍以上の値段でした。マサムネさんには内緒にしておこう)

本当はこれらの取り付け前に前の部品をなんとか生かせないかと試行錯誤したのですがだめでした。
で、結局取り付けたのですが、レバーが長い!ハンドルグリップよりも5センチは外に出ています(^^ゞ
一応レバー調整用のダイアルも付いているし、マスターシリンダが強化されたことでタッチも格段によくなったようです。ここまできたらもういっそステンメッシュホース付けましょう!って感じです^^
P1100476.JPG

で、何とか走れるようになったのでようやくDOMDOMに向かいましたがその時既に・・・

ここから先は第三話に続きます!
お楽しみに。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:26| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

練馬ミーティングIN「DOMDOM」第一話

さて、今日はGN倶楽部のマルスジさん主宰の練馬ミーティングIN「DOMDOM」が開催されました。

しかし、開催前からトラブル発生!
GN倶楽部のイベント掲示板がいきなりサーバー落ち??
まったく表示されなくなりました。

脳内の集合時間は午後6時だったのですが、自信はありません(^^ゞ
でも誰かに聞くのも恥ずかしかったので脳内記憶に頼ることにしました。

この日は日曜日だと言うのに朝から仕事。
中学校で地域の防災訓練を実施したのでした。

で、昼過ぎに防災訓練は終了し、帰宅して昼食。
昼食後に愛犬の散歩をし、ママの夕食の支度をしてから集合場所である大泉のマルエツ内にある「DOMDOM」に向かいました。

ただ、記憶によると午後6時だったのですが、午後6時になっても誰も現れず、トモジイさんに電話してみると集合は7時の予定とか。
それ以前からトモジイさんのところにマサムネさんやへんなおじさんが集まっていて、マサムネさんのGNのフロントブレーキに大きな異変が有るとのことでしたので慌ててトモジイさんのガレージに行くことにしました。

続きはまた後日(^^ゞ
P1100473.JPG

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | GN倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする