QLOOKアクセス解析

2014年01月04日

バッテリーを充電

セルが回らない状態になってしまった私のGN。
常に押しがけではさすがに辛いのでバッテリー充電してます。


これでだめならまたバッテリー買い替え?

それにしてもこんなに消耗頻度が高くてはやってられません。
そもそもの原因を突き止めなければならないのですが、幅が広くてちょっと面倒・・・。

考えられるのは

1.ETC付けたことによって消費電力が増えた。
2.海外製品のバッテリーであるため品質にばらつきがある(外れを引いた)。
3.発電容量が少ない。オルタネータの品質が悪い可能性がある。
4.レギュレターがお亡くなりになりかけている。

1.や2.だったらいいんだけど3.や4.だとけっこう欝・・・

一応またバッテリー買うのかなあ?


一回だめになると充電してもだめなことが多いから買ったほうが無難ではあるんですよね(^^ゞ

安いけど痛い出費です。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 00:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 電装品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

GN125−2Fのイグナイター配線

Sugarさんが色々とイグナイターいじってるので、この前撮った2Fイグナイターの配線状況を撮影してみました。

P1100762

配線の色とその行方は次の通り
オレンジ/イエロー・・・イグニッションスイッチ(上段右から2本目)
グリーン/ブルー・・・3速信号線(下段一番左)
ブルー・・・ピックアップコイル(下段左から2番目)
ホワイト・・・イグニッションコイル(上段一番右)
オレンジ・・・電源(下段一番右)
ブラック/ホワイト・・・マイナス(下段右から2番目)

何かの参考になるかもしれませんので一応記事にしてみました。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 電装品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

最高回転上昇

先日バッテリーを変えたせいか、あるいはイグニッションに直電流を流したせいかは不明ですが、今まで10000回転でエンブレがかかっていた状態から少し改善し、11000回転強まで回るようになりました。

近日中に映像を撮ってみたいと思います^^

私のイメージとしては電気系の問題で、ミスファイヤを起こしているような感じなんですよね。
それが、バッテリーを換えて必要な電圧を満たすようになったから回るようになったのではないかと。

今後も少しずついじって様子をみていきたいと思います^^

今回の改装のポイントは以下の通りです。

1.バッテリーを元気なMFバッテリーに換えた。

(繰り返しになりますが、GN125にMFバッテリーを無対策で取り付けると、レギュレターの破損やバッテリーの破損など重大な事故を引き起こす可能性がありますのでご注意ください)

2.アーシング


3.イグニッションコイルへの直電源
P1100699

4.コンデンサチューン(未実施)
バッテリー保護のためにも行いたいです。


これでなんとか回るように戻したいんですけどね・・・

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 電装品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。