QLOOKアクセス解析

2013年02月07日

相変わらずぶれまくり

この前の記事で大きなMJつけてテストすると書いたばかりですが、こんなのを買ってしまいました。
DSC_0101

前のセットの間に115があったりします。もし115つけたくなったら鬱です(笑)

やっぱり普通に考えてオーバーサイズは考えにくいので小さなサイズを試して見ます。
方向性をはっきりさせるためにも一番小さなものから試していきます。

ちなみにこのセット、モトキチさんが安いです。


送料が定形外郵便で安い上に発送も早いため、メール便よりも待たずに済みます。
おすすめ!

ちなみに、OKOのキャブ(本家PWKも)はフロート室底面のボルトを外すと簡単にメインジェット交換ができます。
しかし、メインジェットを外すには6mmのレンチが必要で、簡単に外そうと思うとソケットレンチがほしいです。


明日買ってこようっと・・・

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 21:28| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャブレター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

OKOキャブセッティング続き

昨日のブログ、読み返してみると最後が尻切れトンボに・・・

とりあえず今朝の段階のセッティングは
MJ#128
SJ#38
JN(ノーマル)3段目
AS適当・・・
P1100755

なんか上がイマイチ・・・

なので夕方128→122に変更。
どうイマイチなのかを書くと答えが見えてくるのですが、5速で全開にしていると回転が落ちるんです。でもアクセルを少し戻すと再び吹け上がるという。

つまり濃かったのか(^^ゞ

でも118より下なんてないし、また買うのか・・・

あと勘違いも非常によくあることなので、いっそのこと最大の138をつけてみて検証してみるか。
P1100757

買う前にやっぱ実験あるのみですね。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブレター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

OKOキャブレターの取り付け&セッティング(その2)

さて、日が明けて、愛犬たちを連れてお出かけをして夕方前に帰ってきた日曜日の話です。
IMGP7276
(千葉県保田の水仙と万里)

まずは息つきを解消すべくエアスクリューを閉め込んでいきます。
あれ?こんなに緩めてたっけ(^^ゞってくらい戻してたので閉めこんだところ(戻し回転数は正確には把握してませんがだいたい1回転半戻し)で息つきは解消。

続いて前日のアウトレットチューブを何とかしようと早速整備を開始。

Hのも2Fのも長さこそ違えど、元の径は一緒のはずなので取り付けようとしたのですが、エンジンにしっかり止まっているキャブレターにはめ込むのは至難の業・・・

引っ張って延ばしたり、シリコングリスを塗ってみたり色々と試したんですがついにギブアップ・・・。

しかし現状で再びエアクリーナーボックスを取り付けるのはさすがに勘弁してほしい。

というわけでこんなにしてみました。
P1100779

アウトレットチューブにノーマルのエアクリーナーエレメントをはめてみたところ、おお!
ぴったりじゃないですか^^
中の芯は入ってないので、吸気のたびにへこんでいったりしますが、まあよし・・・。
それよりも、バッテリーの背もたれが無くなったり、イグナイターの下の支えがなくなったりのほうが大きいかも。

で、当然薄くなるのでMJを118→128に変更してテストランしました。
ちょっとだけ濃いけどいい感じ?

とりあえず今のセッティング


まだまだ続きます・・・

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブレター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする