QLOOKアクセス解析

2012年12月12日

本当はこんなバイクが欲しい‐ホンダ編‐

GN125は大好きです。しいて言えばうちの愛犬たちの次に好きです(笑)

でも、なかなか浮気性なので他のバイクにも乗りたいですよね。
このブログからもリンクさせていただいているうっちぃさんは車両選定のためにいろんなバイクに乗っていますが、本当にうらやましい限りです(^^ゞ

ということで思い立ったので、自分が乗りたいバイク(現役編)を書いてみたいと思います。

記念すべき(?)第一回はホンダです。
過去に私が所有したホンダのバイクは2車種だけです。
ホンダMM50ラクーン
ホンダVFR400R(NC30)

どちらも楽しいバイクでした。
ホンダは日本のナンバーワンのバイクメーカーだけに、ひねくれものの私は避けて通ったといえなくもありません。
そういうくだらないこだわりが無ければ、ホンダのバイクに乗っていれば大きな間違いはありません。

で、今回欲しいバイクに登場させるのはCB1100というバイクです。
cb1100-whiabs.jpg

1100ccと言っても今の時代の中では決して速いバイクではないでしょうね。
でもさすがに1100ccもあれば私にとっては十分なトルクがあるので問題ないでしょう。
四発のエンジンはあまり好きではありませんが、このバイクはスタイリングが好みなので許します(笑)
〔 〕内はABS仕様

車名・型式ホンダ・EBL-SC65
全長(mm)2,205
全幅(mm)835
全高(mm)1,130
軸距(mm)1,490
最低地上高(mm)125
シート高(mm)765
車両重量(kg)243〔247〕
乗車定員(人)2
燃料消費率(km/L)*127.0(60km/h 定地走行テスト値)
最小回転半径(m)2.7
エンジン型式SC65E
エンジン種類空冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒
総排気量(cm31,140
内径×行程(mm)73.5×67.2
圧縮比9.5
最高出力(kW[PS]/rpm)*265[88]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)*292[9.4]/5,000
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式セルフ式
点火装置形式フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)14
クラッチ形式湿式多板コイル・スプリング式
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1速3.166
変速比2速2.062
変速比3速1.545
変速比4速1.250
変速比5速1.111
減速比(1次/2次)1.652/2.166
キャスター角(度)27°00′
トレール量(mm)114
タイヤ(前)110/80R18M/C 58V
タイヤ(後)140/70R18M/C 67V
ブレーキ形式(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式
フレーム形式ダブルクレードル
備考-


まあ、どんなに気に入っても買えないんですが(笑)
初回は「こんなバイクが好き」と言う紹介みたいなものです。
これからも不定期で書いて行きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 欲しいバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。