QLOOKアクセス解析

2014年08月28日

ようやくブレーキパッド購入

この前下りでフェードを起こし、怖くなってトモジイさんに泣きついて赤パッドをお借りして乗っていましたが、この度ようやく自分で買いました(^^ゞ

こちらです。


今回は現状よりもピストンを戻すことになるわけですが、ピストンを戻すのってかなりやばいのです。
ピストンの表面には汚れや錆がある場合があり、そのまま押し込むと簡単にシールを傷つけてしまうのです。
ですからピストンは戻すことなく、最後は外して磨いて戻しましょう。

キャリパーピストン

今回はネバダルで磨きました。


汚れがひどい場合、細目のペーパーで落とした後ピカールなどで磨きましょう。

今朝取り付けたばかりですが、まだ当たりも出てないうちから赤パッドよりも効きます。
これは凄い。
赤パッドよりはローターへの攻撃性が高いかもしれませんが、ローターもこのパッドも安いのでOKかと(^^ゞ
ともあれ、このYAMASIDAのパッドはお勧めです!

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 22:06| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブレーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

バックステップ化について

ハンドルを下げたときに、ステップも後ろに下げたいと書きましたが、あの後すぐGN倶楽部のへーちゃんさんから連絡をいただき、シフトリンク取り付け用のプレートまで作っていただきました。

1403061766684

これがあればGSやENのステップを取り付けてもシフトにリンクを介せば大丈夫と言うものです。
もちろんこれだけでは仕方ないので、GSやENのステップ、それ用のシフトペダル、ブレーキペダルが必要になります。
SUNP0003

SUNP0002(1)

で、取り付けたわけですが、若干穴の位置がずれてました。
それ以上に困ったのが、シフトリンクの取り付け位置で、シーソーペダルじゃなければ問題ないんですが、シーソーだとこの位置は無理です。もっとペダルよりの下側の位置じゃないとペダルに引っかかります。
そして、ブレーキペダルも調整範囲の一杯まで下げても、私の乗車位置だと厳しく感じました。
しばらく色々いじりながら乗ってたんですが、やっぱり私には無理でした。
ごめんなさい、へーちゃんm(__)m

今はすべて元に戻して、安心して乗車できます。
やはりライディングポジションは人それぞれなので、個々にあわせるまさしく「カスタム」は、色々いじらないと難しいと言うことなんでしょう。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 21:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

スプロケット交換しました

街中や峠では不自由に感じることの無い現在のファイナル。

15−45

でもさすがに高速走行ではローギヤード過ぎてつらいっす。
タコメーターは壊れてて、10000回転超えると一気に振り切るし。
オーバーレブでエンジン壊れたかと思ったこともありました。

峠に行くにも高速使っちゃうので、結局高速走行が快適なのを選ぶと

17−45

で落ち着きますね。やっぱり。

で、さくっと交換。

P1100929

今回からこの前買ったAC電源のインパクトドライバー使ってます。
安い割にはパワフルで快適です^^


で、17Tのドライブスプロケット。
P1100931

HやGSには何故かつかないと言うんですよね?何でだろう。
確かにぎりぎりだけど当たりはしません。
P1100932

後ろも45Tなので、余計にチェーンがきつくなるはずですが、この程度の余裕があります。
P1100933
P1100934

これでもローギヤードに感じたら、後ろを42Tにしてみます(^^ゞ

あと、壊れたタコどうしようか悩み中です。

ブログランキングに参加しています。お役に立ったと思っていただけましたら応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


バイク(スズキ) ブログランキングへ
posted by 万里パパ at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする